たまねこ@元気になれる台湾きままに歩こう!!

旅は人生の縮図。限られた日程の中で喜怒哀楽を味わいまた、日常へ戻ってゆく…。
終えたときの感慨に浸れる時間が好きでまた出かけたくなるんです。
人生を終えるときもそうありたいと、思いつくままに書き綴りたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。


テーマ:

今、私は台湾…ではなく、秋田県仙北市西木町に来ています。日中の秋田県は青空が顔をのぞかせ、日差しに暖かさも感じたのですが、秋田内陸線上桧木内駅に降り立った時には、みぞれから雪模様になっていました。

 

 

{ECCD0BE9-60BD-469D-A3D6-29A4A5CEE3FF}

 

 

この三連休、「日本で感じる台湾」を訪ねることにしました。四方を山に囲まれた上桧木内地区。五穀豊穣や無病息災を願って、毎年この時期に紙風船上げを行われいます。この写真を見た時、私は台湾十份の天燈上げを思い浮かべました。本当によく似ているなぁ…と。もしかしたら、地形も似ているのかもしれません。

 

 

{1EBA2FA7-9385-4ED7-912D-049DE558B2DE}

紙風船から湯気が出てます。

 

 

雪が降り続き、濡れて重くなっているようで、なかなか真上に上がる…というのは難しいようで。また、カメラのレンズに雪がついて、なかなかいい写真が撮れず。そして、急遽購入したブーツが、安かった為か、早々に水が中に染み込んでおり、コンデションは良くない…

 

 

{895AC3F3-7F7B-49DC-8FF8-ACE3680B1D5B}

 

{997D0DCF-C80B-4719-B7B1-58ECC1D6C364}

 

 

 

 

 

その上がる姿を見ながら、台湾加油!花蓮加油!と願っていました。

 

 

{D6A302C1-1B0D-42BA-AA68-6FBE5F230D79}

イメージ

 

 

そして、予定されて一斉打ち上げはなくなり、準備ができた紙風船から順次夜空へ…という訳で、予定より早く切り上げて、列車に乗っています。乗客の話し声の中に、台湾語が聞こえました。台湾からお越しの方がおられるようです。もしかしたら、台湾でも紹介されていますか?

 

  

台湾旅行 ブログランキング】 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


 ↑参加しています。

ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。


毎日UPしているのに苦戦…

よろしければクリックお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たまねこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。