駅弁ひとり旅ザ・ワールド台湾編の便當に遭遇! | たまねこ台湾きままに歩こう

たまねこ台湾きままに歩こう

台湾をきままに旅する、私たまねこの台湾旅行ブログ。ひとり旅ならではの出会いや美味しい食べ歩き、台湾の街歩きをほぼ毎日書いています。
台鐵や路線バス、高速バス、徒歩、時々タクシー等を使った自由旅行の楽しみをお伝えできればと思ってます。台湾グルメ、台湾旅行情報

關子嶺温泉に泊まった夜、
ホテルの前の食堂でご飯を食べた帰り、
飲み物でも買おうかなぁと立ち寄った
コンビニ「Hi-Life」で遭遇!

陳列前の商品トレイの上に
載っていたその品を見たとき、
晩御飯を食べた後にも関わらず、
即購入しました!

それが『鉄路風味便當』(70台湾ドル)
テレビ東京系でドラマ化され、
日本で人気の漫画・駅弁ひとり旅でも
紹介されていた便當です。

photo:01



店員さんが慣れない手つきで蓋をあけ、
電子レンジでチン!してほっかほか!

早速部屋に帰りいただきます!
本家(台鉄便當)よりも色どりや具材がいいかも!
柔らかいチキン、竹の子とジャガイモの煮物、
卵焼きにキャベツ、ソーセージ等、
内容とボリュームです。

photo:02



気が付けば完食してました。
このシリーズ、パッケージに描かれている電車の
違うバージョンがあるみたいなので、
こちらも是非試してみたいなぁ!



台湾旅行 ブログランキングへ

※参加しています。ランキングが確認できます。
 よろしければ、クリックお願いします!


【旅のメモ】
訪問日 2013.05.03