ストーリー毎日更新してます


インスタグラムはこちら

       フォローしてね!🩷🩷



リー太が昨日まで保育園休んでたのでブログかけませんでした🙏🙏


さてさて。




夜中ミルクをあげてたときに
ふと、
3年半前のリー太の産後の時のブログを読んでみたの...



いや、



これ、、、



よくみんな読めてたね?笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





当時のブログ


当時のブログ




当時のブログ



当時のブログ



当時のブログ

(笑)



こんなのが
ずーーーっと
ずーーーっと続いてたwww


とにもかくにも
2人目の産後は
全てにめっちゃイライラしてたの。むしゃくしゃがずっととまらなくて。もう自分でもコントロールできないくらい!


ブログの内容も
ずっと被害者でずっと誰かにイライラしてる(笑)
まず
顔ね!
顔がとっても
ピリついてるというか...






なんか顔がキリッとしてない?





ヤンキー感がすごい!笑い泣き笑い泣き





むしゃくしゃしすぎて

本当は坊主にして

ラインいれたかったけど

夫にやめた方がいいと言われて(いや今の私もそう思うw)



美容室行って

「社会に反するような髪型にしてください」


ってお願いしたりしてた笑い泣き笑い泣き笑い泣き





そして思ったのが








働きすぎや


産後2ヶ月でオンラインコンサートしてる




産後2ヶ月でオンラインコンサートしてるし、

1ヶ月半でオンラインで出演もしてるし


産後すぐに

CDだしてるし笑い泣き笑い泣き




ブログも毎日かならず3記事はかいてるよ...





いやこれは

働きすぎや笑い泣き笑い泣き





今産後2ヶ月だけど

オンラインコンサートやってください!とか言われても

一時間も歌ったり踊ったり

絶対無理やもん笑い泣き笑い泣き笑い泣き骨盤崩壊するわ。

はんぱねーわw


あとテレビ取材とかもバンバンうけてたwwすごすぎるわ






そりゃ

こんだけ産後から仕事してたら

うまくいかなくてイラつくわw





頑張りすぎだ...






そしてあまりにイライラして



しばくぞ

ってばっかり言ってたら


もうブログの名前も
"しばくぞブログ"にしよー


と謎に名前を変更(笑)
ネーミングひどすぎる...


そしてサンドバッグをフルボッコして、馬乗りになってボコボコにしてた笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
いやまじ怖いやんwwww





いや

よくみんな読んでくれてたね笑い泣き笑い泣き笑い泣き本当なんかすんません(笑)




て思って読み返してた(笑)



読み返してる分は面白いんだけど
産後にCDはだしちゃいかんww

っと思ったよね(笑)



当時はなんか余裕でしょ!
やることあるほうが余計なこと考えなくていいからいい!
と思ってたんだよね(笑)
まぁそれがあとあと
パニック障害になるなんて...

産後の疲れってあとでくるからさ悲しい悲しい悲しい





ちょっと待って...
よくよく考えたら

当時ガッツリな
コロナ禍じゃん!!
いやそれはイラつくし、情緒不安になるわ。

いや
よくみんな頑張ったわ...あれはマジで辛かった...


今は産後ケアいったりショートステイいったり、友達が家に来てくれたり、会えたりできるから
発散したり、楽しみつくれてそのために頑張れたりするけど
当時はそれができなかったもんね悲しい悲しい悲しいめちゃくちゃストレスフル悲しい悲しい悲しい



今の私があるのも
当時ガムシャラに頑張ってたからってのも間違いなくあるから。よく耐えたわ






いやー
もうあんなに頑張れない(笑)



今はね、
もうブログも書けない時は書いてないし、出演とかの依頼もいっさいうけてない。
諦めるところは、いさぎよく手放す。手放すことに罪悪感もない。
夫のレベルも上がってるのもあるけど、

やっぱり本を書いた影響もあって、



今私被害者意識でてきたなー
めっちゃイライラしてるなー


怒りの裏側には必ず泣いてる自分がいるから、

泣いてる自分に対して

「大変だったね。どうした?本当はどうしたかった?」ときいて、

そうか寂しかったのか。
じゃあこうしよう!
自分を俯瞰して(メタ認知)見れるようになってから本当に楽になれたんだよね。


自己否定タイムも被害者タイムも(ゼロではないよ!w)圧倒的に減ったんだよね。



だからようやくなんか心から心から
赤ちゃん可愛いって思えてる😭🩷🩷🩷自己否定タイムが圧倒的に少ない。
まぁこんな自分も仕方ないやー!そんな時もあるやろー!ってかんじ!!(笑)
ようやく三人目にしてね!!






あー今のメンタルで

1人目と2人目の産後やりなおしたい笑い泣き笑い泣き





と読みながら思ったけど
今があるのも過去の自分が懸命にしばくぞ💢って言いながら頑張ってくれたからなでなでしてあげたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き




どんな感情も宝物飛び出すハート飛び出すハート
どんな過去の自分も宝物✨✨
これからも波はあるけど
ありのまんまを
ブログで書いていくねー!



当時ブログ読んでくれた戦友本当に本当にありがとうー!


















バブたまオススメ品こちら!