自分を犠牲にしすぎる育児はやめよう。

ママなら号泣まちがいなし!!

『ママの笑顔がいちばん』届けるために歌っています。↓以下PVです☆

2019年6月26日キングレコードよりCDデビュー☆PVはこちら

 

 

前回までのブログでは

 

 

 

嫁を見下すチキン野郎の話をしました

 


記事はこちら

「お前はなんの稼ぎもないくせに」と妻にいう男の共通点

 

 

「俺のお金で好きなことしやがって」という男に言いたい

 

 

 

じつは

 

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

昔の昔

 

 

 

 

私の旦那さん(バブパパ)も

 

 

 

 

 

チキン野郎でした(笑)

 

 


 

 

今日は昔のバブパパがチキン野郎(女を見下していた)だったときから

変わったきっかけのお話をしたいと思います。

 

 

 

 


 

6年前お付き合いしていたときのお話です。

 

 

 

 

 

旦那さんと私は中国大連で働いていた時に出会いました。

 

 

 


 

 

 

私のお給料は月収8万円(フルタイム、正社員)『現地採用』

その名のとおり現地での採用だから中国の方と同じ給料。

 

 

 

 

 

 

一方で、日本から来た彼(現在の旦那)は日本人給料をもらっていたため、

現地での住むところもお金の余裕(中国は物価が安い)全然私と違ってました。

 

 

 




 

わたしは当時自分自身に自信がなく

 

 

 

 




 

日本と言う国を離れて現地採用で働いて

 

 

 



 

 

収入も少なくて

 

 







 

駐在の日本人から言われる言葉は

 

 

 

いつも

 

 

 



 

「現採なんだね~かわいそう~~」でした。

 

 

 

 

 

そりゃそうです。他の日本人に比べては給料なんてすごく少なくて待遇もめちゃくちゃ悪い。




 

 

 

 

最初はそれでも中国で働きたいから中国にきたけど

 

 








 

 

途中からそんな軽はずみで来た自分が恥ずかしくなっている自分がいました。

 

 








 

そんなときに旦那さんと出会いました。

 

 

 

 




 

 

 

ほぼ私がアタックして

 

 

 

 




 

お付きしましたが

 

 

 

 

優しかったのは付き合うまでの数日間だけ!!!(笑)

 

 

 

 



 

 

思い出しただけでもぶん殴りたいレベルの男でした(笑)

 

 

 


 

 

 

本当ちいせー男でしたw

 

 

 







たとえば、、、







 

「一緒に写真撮りたい」といったら

 

 

 

舌打ちをする

 








お友達カップルとみんなで遊ぼう!と声をかけたら

 

 

 

「は?なんで俺が?めんどくさ」という

 

 

 







 

まじで平気で

「俺のレベルになったら結婚も考えてもいいよ」と言う

 

 





 

 

 

 

彼が日本から持ってきたお気に入りのタッパを

 

 

 

 

 

電圧を間違えてレンジいれて変形して使えなくなってしまったら

 

 

 






 

それをみてブチギレて

 

 

 

 




 

「あぁもう!!!使えんやんか!!!!!」

 

 

 

と大きな声をだして床になげる(小さすぎやろw)

 

 

 



 

と言う感じで言い出したらきりがないのですが

 

 









 

とにかく愛想がなく

 

 








 

なんであたしといるの?というくらい

 

 

 







私は都合がいい家政婦で都合がいい通訳者みたいな関係でした。

 

 





 

 

 

 

私に対して尊敬とかも全然なかった。

 

 




 

 

 

 

 

完全に見下されてたんです。

 

 

 

 




 

本当にチキン野郎でした!!笑

 

 

 

 




 

 

 

そんなある日・・・

 

 

 

 

 

 

ついに私の堪忍袋がきれるのでした







つづく♡

 

 

 

 

 

 

 

 

10月24日(木)新宿も追加しました♡

 

 

10月までのスケジュールはこちらです!

 

バブリーたまみ全国ツアースケジュール

 

 

 

是非是非お近くの際はバブたまに会いにきてください♡

 

 

 

 

 

 

インスタでもママが元気がでて最高に笑える配信しています♡

是非フォローしてね♡

 

最高に元気でるバブリーたまみinstagramはこちら♡

 

 

バブリーたまみイベント情報はこちら♡

 

 

バブリーたまみyoutubeチャンネルはこちら♡

 

 

バブリーたまみ公式HPはこちら♡

 

 

バブリーたまみ1stアルバム『ママの笑顔がいちばん』サイン付き購入サイトはこちら♡