過去が風化する前に・・! | 『良い子ちゃん』しすぎて心を病んだ私が伝えたい『自分を幸せにする方法』

『良い子ちゃん』しすぎて心を病んだ私が伝えたい『自分を幸せにする方法』

有名大学院卒業、上場企業に就職。
「ちゃんと、良い子に、優秀に」頑張ってきたのに…パワハラ・セクハラ・長時間労働地獄。
入社2年で心を病み、1年3カ月のどん底休職期間。
でもたくさんの助けを得て無事復職、幸せな結婚、出産も。
『明けない夜は絶対にない!』

こんばんは!

たまこです。

 

会社では12月に入ってから、

 

忘年会

大掃除、

大型の発表会・・・

 

など年末っぽいことが目白押しで、

 

『今年ももう終わるねー

 うわーー!はやーーい滝汗あせるあせる

 

みたいな定番な会話がよくされています。

 

もう12月だなんて・・早いですねぇ。

そして、あっという間に駆け抜けていくんだろうな・・・

 

そして、

今日ふと気付いたことがあり、

 

年末に向けて、

ブログ強化月間として頑張ろう!!と

決めました!!

 

 なんて素敵な写真‼‼‼‼

 かわいいいーーーデレデレラブラブ

 

 

2017年も終わる・・・

今年は結婚をはじめ、色々なことがある年でしたー

 

超飽きっぽい私が、

ブログを続けられたのも大きなこと!キラキラ

(まだ2か月ですが、まだまだ続けられそう!)

 

 

私がこのブログを始めたのは、

 

仕事が原因で自殺してしまう新入社員がいるこの社会に

何かできることはないか、と考えたから。

 

自分をいじめて心を病んでしまわないように、、

病んでしまってもまた復活できるように、、

 

自分の休職経験、学んだことを世の中にシェアしていきたい!

という想いがありました。

 

心を病んだ私が伝えたい『明けない夜はない』ということ

 に思いのたけを書いています。)

 

 

でも、なかなか休職期間中のことであったり、

新入社員時代のことが

うまく書けない・・・

 

未だに超重いから。。。ゲローダウンダウン

 

気分がずーーーーーんってしてしまうのでね・・・

 

 

だから、とりあえず

ライトな書ける所、書きたいことから

かるーく書いていこう!と思って、

今までゆるーーくブログを続けておりました。

 

 

でも今日気付いたんです。

 

そうやってるうちに、

どんどん時間は流れていることに‼‼‼

 

 

つい先日、復職して2年経ちました!

本当に早かった・・・

 

そして、休職し始めた2014年8月から

3年3か月経っている!

 

さらにさかのぼれば、

入社して苦労していた新入社員時代は

 

もはや・・・

4年以上経っている‼‼‼

ひぇーーゲッソリゲッソリ

 

 

『感情は生もの』と言いますよね。

 

苦しい時代の感情を完全に忘れてしまったら・・・

このブログ書けなくなる!!!

と危機感を覚えたのですガーン

 

 

嫌な記憶だらけなので、

忘れていくことは有り難い、

むしろ良いことではあるのですが・・・

 

これを形にする前に、

この世から消すわけにはいきませんメラメラメラメラ

 

私がした、にがーーーい経験を、

他の人がしなくてもすむように。

 

お役に立てるように、

世に残さなければ!!

 

 

いつか書こう、

時がきたら・・・

満を持して・・・

 

とか、じっくり寝かせていないで、

 

消えてなくなってしまう前に、

まとまってなくても、何でもいいから、

とにかく形に残そう!!と心に決めました。

 

そんなわけで、

今月は重ーいブログ強化月間です!!!グーメラメラメラメラ

(書くのしんどそうーー笑い泣き笑)

 

今年中に、書きたいところまで、

ばしばし書いていきます!!

 

たまには、気分転換に

くだらない小ネタをはさみつつね・・笑

 

今日はここまでで!

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

たまこ