両陛下英国御訪問 | 笑う門には福来る

笑う門には福来る

還暦を迎え
酸いも甘いも乗り越え中

人生これからが本番

みんなの心がず~っと幸せだといいなぁ

天皇陛下の誠実さ、穏やかさ、朗らかさに

始終目尻を下げて、TV見ています

 

本当に、雅子皇后のことがお好きなんだなぁ~っていうのが

見聞きしていると伝わってきますよね

色恋に鈍感な為時パパでもわかると思う爆  笑

 

愛する雅子さまと

思い入れのある英国を御訪問出来て、本当に良かったですね赤薔薇

 

「雅子と一緒に・・・」とおっしゃるときの 

陛下の嬉しそうなお顔照れ

こちらも、もらい笑みが思わずこぼれます

 

ご一緒に行動されている時の陛下の仕草

雅子さまへのお気遣いが随所で垣間見られました

 

羨まし限りです、雅子さまドキドキ

 

やはり日本一のダンナ様かしら?

失礼ながら、同じくアラカン夫婦なんで

陛下としてだけではなく、ダンナ様としても見てしまいます

 

 

雅子さまも休息をとりながらも

ご公務を全うされる程に、お元気になられて良かったですピンク薔薇

英国王ご夫妻とのお別れの場面で

チャールズ国王、カミラ王妃とハグなさる雅子さまを拝見し

感動しちゃいました

雅子さまの体調を気遣い、チャールズ国王のお体を気遣い・・・

又、元気な姿でお会いしましょうね、ありがとうございました・・・みたいな

後ろ姿だけからでも、温かい気持ちが伝わってきました

 

 

 

万世一系といわれる天皇家

遡って一条天皇&定子ちゃんと比べてしまいます

一条天皇も定子ちゃん一途なのは十分に分かるけれど

やっぱり政務をなおざりにしちゃ~いけません

定子ちゃんも中宮なんだから、そんな御上にピシッと言ってあげないとびっくりマーク

 

 

一条天皇、定子ちゃんを好きなのは伝わるけれど

今上天皇のような

皇后への労りとか、優しいお心遣いといったものが感じられないんで、

この頃はお二人を見ると、辟易としてしまうんですよね

また~?いい加減にしなさいよ~!みたいな

麗しい夫婦愛を見せていただきたいわ、一条天皇

 

明日の『光る君へ』のタイトル

「いけにえの姫」

とってもおぞましいんですけれど・・・

一条天皇立ち直るのかしら?