お誕生日おめでとう、ダンナさま | 笑う門には福来る

笑う門には福来る

還暦を迎え
酸いも甘いも乗り越え中

人生これからが本番

みんなの心がず~っと幸せだといいなぁ

といっても、遅ればせながらで

もう数日過ぎてしまいました

 

今日は雨予報だったんで

昨日、整形外科へ行った後

JR八王子駅近辺でお買い物三昧

 

 

先ずは駅向かいのショッピングセンターへ

ダンナ

毎日、ほとんどの時間、座ってPCと向かい合っているんで

肩こり、腰痛が持病

そんなダンナへオムロンの低周波治療器エレパレスっていうのを買ってみました

使ってくれるといいんだけれど・・・

ブログ書き終わったら

とりあえず、肩にパッドを着けてみるつもり

 

 

そこから駅南のビッグカメラへ

ここではタマ子の買い物

先日、iPhone15買って

カバーっていうの?が無い状態なんで

ブック式の表にも覆いがあって、デザインはスヌーピー

幸い3~4種類あったんで、売り場でしばし見比べ

白地にスヌーピーとウッドストックとお花模様が描かれたものに決定

スヌーピーのカバーが着いただけで気分が上がるニコニコ

 

 

そこから

駅ビルセレオへ

ここでは実家の母へ夏服を数着購入

毎日ラインで話すとき、ちょっと暑くない?ってな感じの服を着ている時があるんで

家の何処何処にあるよ~って説明して、探してもらうより

こっちで買ってお洗濯して、送った方が早いし

どうせなら華やかでパッと気分も明るくなるような服を着てもらって

おしゃれして気分アゲアゲで、脳が活性化するといいなぁ~と思って照れ

安い投資です

 

 

ここからはセレオの地下へ

お寿司好きなダンナの為に、美味しそうなお寿司を奮発

お隣のお肉屋さんで、メンチカツもお買い上げ

 

 

地上に上がって、最後はケーキラブ

タマ子はタカノの苺ドルチェのような生クリームたっ~ぷりなのが好きなんですけど

(スポンジは勿論、苺もほぼ無くていいくらい爆  笑

ダンナはそうでもなさそうなんで

ケーキ売り場を一周、二周し

サバランとこだわりなめらかプリンに決定

セレオにはタカノ入ってないんで、タマ子も同じものをカップケーキ

 

 

京王八王子まで慎重に歩いて、電車に乗って帰りました

 

 

京王八王子の駅ビル、三月いっぱいで

「長年のご愛顧、ありがとうございます」と未だに閉じたまま

立て替えとか修繕の足場も組んでない

 

そこで、京王さんに物申したい

新しくなったら、新宿の京王百貨店みたいに

お総菜とスイーツのデパ地下作ってくださいお願い

あと帽子売り場があれば、ほぼ満足ですので

 

あっ、それから

ず~っと思っているんですけれど

線路をJR八王子駅まで伸ばしてほしい~~~~

新八王子駅、作ってくださいお願いお願いお願い

 

 

タクシーに乗るほどでもない

あの微妙に離れた距離が・・・不便ですショボーン