先週まではエアコンなしのアイスノンだけで

眠れていたのですが

今週はキツイです

 

八王子に戻って来て

リビングとダンナの部屋(リモートワーク中)のエアコンは新しくしたのですが

タマ子の部屋のエアコンはそのままで使えず

(基本、実家生活なんで)

 

 

ダンナの部屋に簡易ベッドを持って行って

夜だけお邪魔しようとも思ったけれど

臭いびっくり汚いえー自治会の書類も散らかってる叫び

昨日、一昨日はアイスノン+扇風機と網戸で

なんとか乗り切りました

汚部屋より熱帯夜が勝ちましたキラキラ

が・・・もう流石に限界

夜中の二時ころになってようやく寝付ける日々

 

 

ダンナに宣言して

ダンナ部屋片づけ+大掃除

キレ~イにモップ掛け

明日一日、外気にさらし

次からの熱帯夜に備えますグー

 

 

今夜は少しは気温も下がりそう

今夜は早く眠れますようにお願い

 

 

最近、雨も降り出してくれたので

先ずは庭ではなく、家周りの草取りから始めました

ご近所に空き家があって、蔦が家中を覆ってる

蔦の絡まる家、なんて聞くとロマンチックっぽいけど

あれ、もう、取り切れないでしょう!?

人の家見て、わが家を直せ?で

庭の草ボーボーは置いといて

建物周りから抜き始めました

 

これまたご近所の空き家を参考に

防草シートと杭を100均で大量買い

草を抜いたところから、シートを張ってってます

100均シートどのくらいもつかなぁ~?

 

 

八王子で幸いなのは

冬の寒さで

ほっといても冬なれば雑草がほぼ無くなること

ただ、この季節は茂りすぎて、とても冬まで待てない

曇り空だけれど、汗タラタラになります

熱中症経験者なんで、体調を考慮しつつやってます

 

皆さんも、曇り空や室内でも、十分にお気を付けくださいね

 

昨日、テレビでお味噌汁で塩分摂ると良いっていってたんで

早速母にも電話して、タマ子もさっき即席みそ汁飲みました

 

 

そうそう

ここ数日、エアコンなし部屋で寝ていて

朝起きると、顔のラインがスッキリしてる

気付かないけど、寝汗が凄いんだと思う

普段、凄い水太りしてるんだぁ~って思った

 

 

さぁ~、ダンナ部屋の片づけに行って来ますバイバイ