母に

夏服買って、お洗濯もしたから

クロネコさんで送るね飛び出すハートとライン

母の顔がパッ~と明るくなった

いくつになっても嬉しいよねウインク新しいお洋服

 

さっき電話したら

早速洗って、干してるセーターエプロンTシャツ

お洗濯してあるよ、と言うと

皺になっちゃてるから、水通ししたんだと

 

こんなにたくさんもらっちゃっていいの~?

いいの、いいの、ダンナが買ってくれたんだから

まぁ~照れお礼言わなくちゃ

 

と~っても嬉しそうで

脳も十二分に活性化していそう

 

ボォ~ッとテレビを見てずに

考えてサッサッと

水洗いでもなんでも動いているところが良きウインク

 

 

実をいうと

あれからまた母の夏服、買ってしまった爆  笑飛び出すハート

自分のじゃなくても

服選びって、楽しいよねラブ

前回はとりあえず夏服

デイサービスでエアコンの中にいると冷えるから

肘まで袖があるのが必須

で、数着選んだ

 

 

今日、別のショッピングセンターに行ったら

と~ってもオシャレなのを発見

紺地に白の水玉、袖が紺色のシースルーで、先にリボンが付いてる

大きいサイズがあったら、タマ子のも買いたいくらい飛び出すハート

 

もう一着は薄桃色っていうのか薄紫っていうのか

淡い色に白いお花が刺繍でちりばめられている可愛いスモック

 

絶対、気に入ると思う爆  笑

この二着はタマ子が帰る時の荷物に詰めて送るつもり

 

一度にたくさん送っても

「勿体ないって言って着ないからね

いやいやもう89歳なんだから

とっかえひっかえ新しいの着ていただかないと乙女のトキメキ

勿体ない精神、旺盛な母

 

 

 

ダンナへのお誕生日プレゼント

オムロンの低周波治療器も気に入ってもらえた模様

早速、着けて仕事したり

休憩中も着けたまま庭にタバコ吸いに行ってる

よっぽど凝っていたのね

喜んでもらえて何より

 

 

ダンナの汚部屋も

自治会の書類整理後、一気に片付いた

あ~、汚い、と思わず漏らしたら

仕事中にも関わらず、掃除機かける?と

自ら掃除機を取りに行き、掃除始めました

 

幸い、気温も下がってくれたので

ここ数日は窓全開で、風通ししてます

 

 

 

お留守の間

お料理同様、お掃除もマメにしてくれると

満点ダンナなんだけれど・・・

でも、あんまり完璧でもタマ子が疲れちゃうんで

このくらいが丁度いいんかも爆  笑