新NISAどうする? きっぱり諦めましたへん | 笑う門には福来る

笑う門には福来る

還暦を迎え
酸いも甘いも乗り越え中

人生これからが本番

みんなの心がず~っと幸せだといいなぁ

今日で今年度も終わり

区切りをつけておきたいテーマを書いてしまいます

 

 

どうしようかな?と

本も買って読んでみた

 

大体の流れは分かったような気もする

 

ただ

そこから

手数料の安い銀行なり証券会社を探す

決まったら、商品を選らぶ

 

アラカンタマ子が投資するには

のんびりしている時間はない

 

確かに新NISA、勉強?している時には

頭フル回転で

脳は120%活性化してる

 

 

でも、でも

心は全然ときめかない

 

祖父母や両親をみていても

自力で自由に出歩けて、人生謳歌できるのは

長く見積もって80代前半くらいまで

 

体力無し子のタマ子はもっと早いかも

そう考えたら20年あるかないか

 

 

もっと自分がときめき、輝けることに時間を使いたい音譜

 

 

最近

繁花シリーズを卒業し

『去有风的地方』

という中国ドラマを見ている

 

30歳になるかならないかの主人公とその友達

友達がすい臓がんであっという間にこの世を去ってしまった

死を悟った子が親友の主人公に

 

我本想吃,想喝,想玩

别浪费时间,开开心心地过下去

过自己真正想要的日子。

 

不然你现在那么多赚为什么呢?享受生活啊。

 

もっといっぱい食べて、飲んで、遊びたかった

時間を無駄にしちゃダメ、心から楽しいと思ったことをして

自分が本当に満足いくように過ごしてね

 

でなかったら、そんなにたくさんのお金を稼ぐのは何のため?

人生、楽しまなくちゃウインク

 

というような遺言をもらう

 

 

30歳そこそこでこうですよ

 

大きな病気や事故に遭わなくても

残り20年くらいしかないタマ子

 

貴重な時間、無駄にしちゃいかんでしょびっくりマーク

 

 

と、いうことで

新NISA本は20代の姫夫婦へプレゼントすることにしました

 

 

みなさんも

年齢を問わず

 

享受生活吧ラブラブ