海外旅行保険 | 笑う門には福来る

笑う門には福来る

還暦を迎え
酸いも甘いも乗り越え中

人生これからが本番

みんなの心がず~っと幸せだといいなぁ

去年の秋ぐらいから

ダンナの海外出張が再開

 

今月から来月にかけて

また台湾なんで

コロナ対応保険買っておいて、と。

 

近くに保険屋さんがない時はネットで申し込むんですけれど

実家の近くに馴染みの保険屋さんがあるんで

散歩がてら行ってきました

 

 

ダンナ

定年退職したんですけど

(文字が突然、巨大化してしまい、戻し方が分からない

  すみません)

エンジニアは

野球選手みたいに年収を契約して

その額に応じて仕事が与えられるらしく

肩書自営業だけど、

妻的にはサラリーマン時代とそう変わらない感じ

通勤は無しです

 

 

話を戻して

ウチは2017年に帰国、

コロナ期に赴任した方は単身でして

運悪くコロナに罹ってしまい

体調が悪いのにお世話してくださる方もおらず

中国語も通じず

食欲ないのにひたすら中華

コロナは陰性になったけれど

倦怠感がものすごく、しばらくは出社もままならず。

リモート会議でも

彼のしんどさが伝わってきて

ダンナなりにいろいろアドバイスしていました

 

 

当時は海外旅行保険もコロナに対応するものと

しないものがあった

今はもうどの保険会社でも大丈夫なのかな?

ウチは

AIG(旧AIU)利用

 

10年台湾にいて

大きな出費で保険を使ったのは1回だけですが

痔の手術で五日入院しただけで

100万以上の請求書がきました

保険のおかげで、自己負担なしで済みましたけれど…

 

 

 

何はともあれ

気を付けて行ってきてくださいね