支援給付金 | 笑う門には福来る

笑う門には福来る

還暦を迎え
酸いも甘いも乗り越え中

人生これからが本番

みんなの心がず~っと幸せだといいなぁ

今日も風がなく、良いお天気ですので

午前中、お花をもって

父のお墓をきれいにしてきました

 

なかなかお花も高いもので

毎回1,000円以上はかかります

そろそろお庭に

お墓に供えられるようなお花を植えようか?と

園芸好きの母と話しました

やっぱり菊になっちゃうかなぁ

今日はピンク色の可愛らしいスイトピーをお供えしてあるお墓もありました

春に向けて我が家もお花の苗を見に行こう花

 

 

そうそう市役所から

 

電力・ガス・食料品等価格高騰重点支援給付金支給のお知らせ

 

はがきが母に届きました

七万円も振り込んでいただけるようで

ありがたいことです

 

 

けれども

確かに電気代上がりましたよね

お正月休みも明けて、母と二人暮らしなのに

今回の電気代三万円を超えていて、び~っくりびっくりでした

風邪ひいたりしたらいけないので

家中あったかくはしていますけど

それにしても高い

 

 

支援給付金をいただけるのは勿論

ありがたいんですけれど

年金や給料上がってない(我が家)のに

生きていくのに必要な

光熱費や食料がこんなに爆上がりじゃ困っちゃいますガーン

 

給付金以外にも何か考えていただきたいです

政治家のみなさん

 

 

来月は母の89歳のお誕生日がやってくるんで

この支援給付金で美味しいものを奮発しましょう

 

あっ、お花の苗も買わなきゃびっくりマーク

来月まで残ってるかなぁ、給付金