長妻さんが来てくれました。 | たまき雄一郎ブログ

たまき雄一郎ブログ

衆議院議員玉木雄一郎のオフィシャルブログです。

「ミスター年金」こと長妻昭(ながつまあきら)さんが、東かがわ市にやって来ました。


自治会の総会があったり、花見があったりと、多くの方から欠席の連絡を受けていたので、何人の方に来ていただけるか心配でしたが、ふたを開けてみると、立ち見が出る大盛況となりました。


700名弱の方々にお越しいただきました。


長妻さんからは、官僚を上手く使いこなす政治が必要であることを、年金問題の具体例をあげながら分かりやすく説明していただきました。


講演の後、80歳をこえるおばあちゃんから、「最初から最後まで分かりやすかったよ。」との言葉をいただきました。


それにしても、長妻さんの話の中に出てきた、社会保険庁のミスで無年金者とされ、3300万円もの年金をきちんと受け取れなかったお年寄りの方の例には、憤りを感じました。



たまき雄一郎の挑戦記 世界の中心で政策をさけぶ-090412ベッセル1


そして何より、今日は、私自身、また、事務所のスタッフも、支援者の皆様から大きな勇気と元気をいただけた集会だったと思います。


さあ、再スタートだ!そんな気持ちが固まった集会だったと思っています。


私からも、力をこめて、決意表明させていただきました。


たまき雄一郎の挑戦記 世界の中心で政策をさけぶ-090412ベッセル5


忙しい中、ご来場いただいた皆さん、本当にありがとうございました。


また、ボランティアで、駐車場整理や受付を手伝ってくれた仲間の皆さん、ありがとうございました。


さぁ、始まりますよ!



「もう、変えないかん!」

応援クリックお願い致します。