桜の風景の中で | たまき雄一郎ブログ

たまき雄一郎ブログ

衆議院議員玉木雄一郎のオフィシャルブログです。

桜の美しい季節です。


平日で花見をしている人は少ないのですが、今が満開ではないかと思います。


今日、ご家族の方が、以前、選挙に出ておられていた方と話をしていて、


「選挙をしなくなって初めて、春の桜が美しく思えるようになったわ。」


と、しみじみおっしゃっていたのが印象的でした。


知らず知らずのうちに、あらゆるものを選挙というフィルターをかけて眺めるようになってしまったそうです。


私も、その気持ちが分かります。


でも、桜には、選挙のことを少し忘れさせてくれるような圧倒的な美しさがあることも事実です。


日本人に生まれてよかったと感じる瞬間の一つです。


桜吹雪の中で、今日も活動を続けます。



たまき雄一郎の挑戦記 世界の中心で政策をさけぶ

「もう、変えないかん!」

応援クリックお願い致します。