おだんご | たまき雄一郎ブログ

たまき雄一郎ブログ

衆議院議員玉木雄一郎のオフィシャルブログです。

今日、街頭演説をしていたら、差し入れをいただきました。


なんと、おだんごです。


これまでも、缶コーヒーやお茶をいただくことはありましたが、おだんごは初めてです。


香川町の某スーパーの前で演説をしていたので、ご家族用に購入されたものかもしれませんが、とにかく、思いがけない贈り物に感激しました。




ただ、残念なのは、いただいた際に演説中だったのと、他の方に話しかけられたりで、お名前を聞きそびれてしまいました。


もし分かれば、改めてお礼を申し上げたいと思っています。


スーパー前で演説をしていると、生活必需品の価格上昇を実感されるのか、多くの方が「がんばれよ」と声をかけてくれました。


おだんごを差し入れてくれた方も、同じ思いだったのかもしれません。


残念ながら今の政治、国会の議論は国民生活と著しく乖離(かいり)しているといわざるを得ません。




おだんご1個の重みを忘れない政治家になりたいと思います。

応援クリックお願いします。