黄砂 | たまき雄一郎ブログ

たまき雄一郎ブログ

衆議院議員玉木雄一郎のオフィシャルブログです。

先日、空を見上げると、真っ白にかすんでいました。


黄砂現象です。


遠く中国大陸から砂が飛んでくるんだなぁと、昔はロマンの一つも感じていましたが、


中国の大気汚染の実態を考えると、最早、そんなのん気なことは言っていられません。


私は花粉症なのですが、この黄砂によって花粉症の症状は悪化するようです。


なんとかしないと、多くの日本人にとって、春が憂鬱な季節になってしまう恐れがあります。


この黄砂への対応は、国際的な取り組みが最も求められる分野の一つではないでしょうか。


洞爺湖サミットでも、是非、話し合ってもらいたいテーマだと思っています。



20080303 黄砂


花粉症の季節、なんとか乗り切りたいと思っています。

応援クリックお願いします。