いつもと少し違う週末 | たまき雄一郎ブログ

たまき雄一郎ブログ

衆議院議員玉木雄一郎のオフィシャルブログです。

週末もいろいろな行事に参加しました。


選挙区西部の丸亀市から事務所のあるさぬき市まで、文字通り西から東へ飛び回りました。


ただ、この週末は、子どもが参加する行事や会合が多かったので、息子を連れて回ってみました。


特に、昨日は一緒に車で移動したので、夜中近くまで15時間くらい一緒に過ごしました。


たぶん、仕事を辞めて香川に帰ってきて、一番長く一緒に過ごしたのではないでしょうか。


一緒に過ごしたと言っても、あくまで仕事に付き合わせただけですから、文句でも言われるかなと思って、寝る前に聞いてみたら、


「お父さんが、いつもどんなことをやっているか分かってよかった。」


との返事。


これを聞いて私はうれしくなりました。


息子から見れば、親父は毎日毎日夜遅く帰ってきて、一体、何をやっているんだろうと思っていたはずです。1週間にトータルで顔を合わす時間が1時間もないような週もあります。


ですから、これで、少しイメージを持ってもらえたかなと思っています。


それと、昨日、息子と一つの約束をしました。


「できるだけ、朝ごはんは一緒に食べる。」


という約束です。


「できるだけ」が付いているのがセコイのですが、何とか、達成率7割を目指してがんばりたいと思います。


会う時間が少ないので、せめて朝ごはんの時間だけでも話をする時間をとりたいと思っています。


私の家族向けマニュフェスト第一弾です。


有言実行でがんばります。
応援クリックお願いします。






あるお寺の護摩供養にも行ってきました。

炎の勢いが強くてびっくりしました。

火の粉で、息子の髪の毛と、妻のスカートが少し焼けてしまいました。