デザイン、悪いかな? | たまき雄一郎ブログ

たまき雄一郎ブログ

衆議院議員玉木雄一郎のオフィシャルブログです。

今日も午前中はあいさつ回り。


午後から、民主党ネクストキャビネット防衛庁長官の前原誠司さんが、香川県入り。高松空港近くの2箇所のショッピングセンターで一緒に街頭演説。聴衆の人数は少ないものの、反応は悪くなかった。途中から、高知県選出の広田一参議院議員もジョインしてくれた。私みたいな新人には、名前の知れた先生方の応援演説は本当にありがたい。



夕刻、某新聞社から、「選挙とブログ」というテーマで取材を受けた。といってもブログを書いている写真を撮らせてくれというものだった。車の助手席に座って、パソコンを叩いている写真がご所望だったので、ポーズを決めて何枚か写真を撮られた。さすがの僕も、車の移動中にブログを書くことはめったにしないが、ひとつのイメージとして協力した。




昨日の記事のコメントで、リーフレットのデザインがよくないとのご意見をいただいた。ご指摘のとおり、急ごしらえであることは事実なので、少し、味気無くなっているのだと思う。ただ、いいこともあって、直接お会いした方々に、「実物の方がいいね~」なんてお世辞を言われやすくなること。そういう意味でも、できるだけ多くの人に直接会って、顔と名前を知ってもらいたいと思ってます!