政見放送の撮影+番外編 | たまき雄一郎ブログ

たまき雄一郎ブログ

衆議院議員玉木雄一郎のオフィシャルブログです。


今日も午前中はあいさつ回り。


午後から政見放送のためのビデオ制作。今回初めて分かったが、衆議院議員の政見放送は候補者が決める好きなスタイルで作成できるらしい。いわば、候補者のプロモーションビデオを作ることができるらしい。今までの政見放送と言えば、青い(白い?)バックにネームプレート、味も素っ気も無いものだったが、時代は変わったものだ。


まず、メイクさんに化粧をしてもらい、睡眠不足の目の隅を消して、撮影スタート。生まれ育った地元の田んぼの真ん中で撮影。昼間の炎天下、さすがに暑かった。睡眠不足と暑さのため、少しばかりフラフラした。いろいろ手間が掛かったが、そこそこいいビデオが出来たと思う。完成品を見るのが楽しみだ。


今日は初めて、街宣カーの屋根の上に立って演説をした。なかなか眺めが良くて気持ちがいい。ただ、結構ガタガタ揺れるので、動くと少し怖い。今日は政見放送用に、しゃべりの原稿を何度も読んで練習していたので、演説もうまくいった(と思う)。


少しづつ、地元で顔が知られてきたせいか、声をかけてくれる人も多くなった。この調子で頑張っていきたい。

・・・番外編(深夜の出来事)・・・

深夜4時ごろ、目が覚める。猛烈にお腹が痛い。急いでトイレに駆け込む。ひょっとして食あたりか?昼間、暑い車におきっぱなしにしていた弁当を食べたのが原因か?いろりろ考えながら、トイレに座り込む。焦る。このまま永遠に痛みが消えなければどうしよう。せっかく今日は少しゆっくり眠れるかと思ったが、予想外の展開。

1時間ほど、トイレに籠もっていたら、少しずつ痛みが和らいできた。いったい何だったんだ。ストレスか?睡眠不足が原因か?とにかく体調管理には万全を期そう。それに夏なので、時間が経ったものは食べないようにしよう。ほんと選挙は体力勝負だ。倒れては何もできない。気合と根性を入れ直そう!

・・・お詫び・・・

コメントを書いているのに、反応がないとのご指摘をいただきました。全くそのとおりです。できれば、直ぐにでもコメントしたいのですが、毎日、2~3時間睡眠で、ブログの記事を書くだけで精一杯な状況です。ただ、今後、なるべくコメントを返していきたいと思いますので、どうか皆さん、暖かく見守ってください。すいません。

がんばります。