息子の歯が抜けた。 | たまき雄一郎ブログ

たまき雄一郎ブログ

衆議院議員玉木雄一郎のオフィシャルブログです。

今日の朝、珍しく6歳の息子が早く起きた。起きるなり、「お父さん、歯が抜けた!」と言って、抜けた歯を見せにきた。感動した。父親が選挙で子育てができていない間にも、息子が着実に成長していることを実感できて嬉しかったけど、なにか申し訳ない気持ちで一杯になった。




今日も、午前中は、あいさつ回り。東へ西へと飛び回った。本当に香川2区の選挙区は広い。東西に広い。これも新規参入者に厳しい障害になっていると思う。


午後は、各地で街頭演説。選挙区東部は、生まれ故郷だし、土地勘もあるが、西部については、はっきり言って縁が薄いし、土地勘もない。


そこで、ところかまわず車を止めて演説を行う、ゲリラ演説を敢行した。最初は田んぼの真ん中の道で演説。確かに人は少ないが、おばあちゃんがニコニコして手を振ってくれた。また、この町にまた来て話をしてみたいと思った。




夕方には、坂出駅前でも街頭演説。政策的な話は一切せず、地元でがんばる熱意を訴えたら、結構うけた(気がする)。


夜は、地元の同級生と、今後の打ち合わせ。とても懐かしい面々が集まってくれた。結構、「出席番号」なんかを覚えているもんだ。みんな、それぞれ立派に成長している。頼もしい。この同級生達の動きが、最後にはキーになる気がしている。



この調子で大きな流れを作っていきたい。明日もがんばろう。今日も午前2時を過ぎてしまった。トホホ。。。