エリージアムの『癒し講座』を受けるのは

初めてだったけど

エリージアムで伝えている基本のところで

土台を作るスタートとしては

めっちゃ大事な話✨




🌱幸せはいつも自分の中にある🌱



心の楽園☆エリージアム認定カウンセラー/

心の箱庭コラージュアートセラピスト

たまちゃんです


私について






 

子育ての悩みがある
いつも何かに悩んでいる
いつもイライラしている
人の目が気になって仕方ない
嫌われるのが怖い
言いたいことが言えない 
一人で頑張りすぎてしまう
人のことを助けすぎて苦しくなってしまう
我慢癖がある
いつも自分を責めてしまう
罪悪感がある
頼るのが苦手 
甘えられない
一人ぼっちな感じがして寂しい
居場所がないと感じる
孤独感がある 
アダルトチルドレン
 


そんなあなたへ


あなたもきっと大丈夫✨ 


 きっと芽は出てくるから🌱





怪我したらね


お手当するでしょ


だから


心が傷ついている時にもね


お手当が必要なんだよね





足を骨折したらね


病院行って


お手当してもらうよね


状態を聞いてもらって  


実際に見てもらって  


湿布貼ったり


ギブスつけたり


お手当してから


やっとリハビリになる


お手当せずに


いきなりリハビリはしないよね





心も同じでね


傷ついたり


しんどかったら


まずお手当が必要なのよ


自分の声を聞いてあげて


自分のこと見てあげて


自分に触れてあげて


癒やされて


やっと元気になる






そこをすっ飛ばして


無理にポジティブになろうとしても


骨折したまま


歩いているようなもので


余計に悪化したりする






だけど、


『これぐらいで痛いって言ったらダメだ!』


『骨折したぐらいで休んではダメだ!』


『これぐらい大したことない!』


って、頑張り続けるから

 





骨折してるのに歩いていたら


周りの人は止めるよねガーン


『いやいや、骨折してるなら


 さっさと病院いって手当してもらいなよえー


って、声を大にして言われるよ笑い泣き





だから


骨折も怪我もお手当が必要なように


心の傷もしんどさもお手当が必要なんだよ






エリージアムの癒し講座は


そんな心のお手当の方法が学べる


講座なんですよ照れ


機会があれば、ぜひ✨






一緒に受けていたきみちゃんのレポ



同じく一緒に受けていたmidoriちゃんのレポ









🌱個人セッション募集中🌱



【定員】毎月2名限定

公式ラインから
お申込・問い合わせも可能です!

友だち追加


あなたの勇気のその一歩を

お待ちしています✨








登録後スタンプを押してくれた方に
言霊おみくじを一枚引いて送ります✨
ブログの感想やメッセージ下さいね