サムネイル

【開催予告】

10月30日(月)にゆるゆるお茶会

『おしゃべりカフェふたば🌱』を開催するよ✨

後日、公式ラインから先行でお知らせします!登録しておいてね✨


友だち追加







職場仲間が初めての個展を開くというので



先日、その個展を見に行ってきました✨



こちらで開催✨



お城みたいなここは、名古屋市市政資料館チュー




写真は載せれないけど
どれも素敵な作品だった〜♥



 


心の楽園☆エリージアム認定カウンセラー

/自分パートナーシップ改善コーチ

のたまちゃんです🌱

 

 私について





 


子育ての悩みがある
いつも何かに悩んでいる
いつもイライラしている
人の目が気になって仕方ない
嫌われるのが怖い
言いたいことが言えない 
一人で頑張りすぎてしまう
人のことを助けすぎて苦しくなってしまう
我慢癖がある
いつも自分を責めてしまう
罪悪感がある
頼るのが苦手 
甘えられない
一人ぼっちな感じがして寂しい
居場所がないと感じる
孤独感がある 
アダルトチルドレン
 


そんなあなたへ


あなたもきっと大丈夫✨ 


 きっと芽は出てくるから🌱








『かわいそう』って感情を

ずっと見ないようにしてきた








心のことを学んでからは


私の中から


たくさん出てくる


『かわいそう』という感情







お母さんに感じていた『かわいそう』



おばあちゃんに感じていた『かわいそう』



で、最近になって気づいたのが



お兄ちゃんにも感じていた『かわいそう』







そのたびにその感情を癒やしてきたけど





先日も目の前の人から


『◯◯さんがかわいそう』←◯◯さんは全く別の人


と、何度目も『かわいそう』『かわいそう』


という言葉を聞かされ


そこに反応していた私






そして、昨日のこの講座の中でも
休憩中の雑談の中の話だったかも?


講座生の話から出てきた


『かわいそう』というワードに反応した私






そして、流れ弾にあたる







子どもの頃

叩かれていた私

大切に扱われなかった私

雑に扱われていた私







『かわいそうな私』







私がかわいそうだった


それを認めたくない私が


『かわいそう』という言葉にめっちゃ反応してた










私、かわいそうだったな

大事にしてもらえなくて悲しかったね

雑に扱われたような感じがして悔しかったね

って、講座生と一緒に

また、一つ癒やされていく




それにしても、『かわいそう』という感情にこんなにも
たくさんたくさん絡みつけて生きづらかったよね
ほんと頑張って生きてきたね











3人で食べたご飯が美味しかった♥


居酒屋って料理が美味しいよね💓



銀杏の素揚げも美味しかった〜♥




🌱個人セッション募集中🌱

 




公式ラインから
お申込・問い合わせも可能です!

友だち追加



あなたの勇気のその一歩を

お待ちしています✨





登録後スタンプを押してくれた方に
言霊おみくじを一枚引いて送ります✨
ブログの感想やメッセージ下さいね