こんにちは♪

くりたまです。


久高島 カベール岬の続きです。



沖縄本島に戻り、カラフルまり姫さんの旦那様のリクエストで、「ジャッキーステーキハウス」さんへ




沖縄で創業69年のステーキハウスで、店内が昭和アメリカンな雰囲気




ノンアルコールビールで乾杯🍻



テンダーロインステーキ(L)3800




オーストラリア産もしくはメキシコ産のお肉で、柔らかくてジューシー爆笑




フライチキン(1000)




サイコロステーキ(2000)






タコス(750)

メキシカンなお味が美味しい〜🇲🇽




タコライス(600)



ビーフカツレツ(1700)



全部美味しい〜ラブ





お腹いっぱいになって翌朝、波上宮(なみのうえぐう)





狛犬がシーサーさんびっくり





目ぢから強めです爆笑





拝殿

御祭神

伊弉冉尊 (いざなみのみこと)

速玉男尊 (はやたまをのみこと)

事解男尊 (ことさかをのみこと)

神様に大祓詞を奏上して、お導きいただいた御礼と感謝をお伝えしました🙏




拝殿に掲げられた見事な彫刻




琉球王国を守る神獣ですね。




沖縄が龍に守られている島であることを実感しました照れ



桜井識子さんのブログ



今日も一日、皆様に神様の御加護が降り注ぎますように



くりたま公式LINEでは、日本全国の霊山や神社仏閣の四季折々の風景をお届けしています。

友だち追加