こんにちは♪

くりたまです。


宮地嶽神社の続きです。




この日の締めくくりは、宇美(うみ)八幡宮




神功皇后(じんぐうこうごう)應神(おうじん)天皇をお産みになられた地です。





雨の参道は、清浄な氣が流れて清々しい





拝殿

御祭神

應神天皇(おうじんてんのう) 

神功皇后(じんぐうこうごう)

玉依姫命(たまよりひめのみこと) 

住吉大神(すみよしおおかみ) 

伊弉諾尊(いざなぎのみこと)




神功皇后さまに日本を守っていただいている感謝をお伝えしました🙏





本殿

皆さまと声を合わせて、神様に大祓詞を奏上いたしました🙏


本殿の裏側が、神様とよく繋がることができるポイントになります照れ




境内社の湯方社

御祭神

湯方殿(助産師の祖神)




子安の石

温かいありがとうの波動で満ちていますラブ




境内の御神木




人間関係を穏やかに円滑にするエッセンスを振りかけていただきました✨



御神木の中でバンザ〜イ爆笑

福岡の旅は、神功皇后の聖蹟を巡る巡礼となりました照れ


一緒に参拝してくださった皆さま、楽しかったですねチュー


桜井識子さんのブログ


今日も一日、皆様に神様の御加護が降り注ぎますように



千葉県神崎町にある古民家再生の神崎寺宿坊プロジェクト

を応援しています。


皆様の温かいご支援・ご協力をお願い致します。