おはようございます♪

くりたまです。


宮地嶽神社の続きです。




水神様

水の恵みに感謝を込めて、祝詞を唱えます🙏



万両(マンリョウ)の白い実



万両(マンリョウ)の赤い実



紅白の万両(マンリョウ)は、縁起がめちゃいいですね〜ラブ

雨に濡れて、葉っぱが生き生きしています照れ



奥之宮の上り幟

大相撲の巡業のように賑やかでワクワクします爆笑



奥之宮不動神社の授与所


「こっち!こっち!」とSUCREさんに呼ばれていくと、なんと!


授与品の上を大きなムカデさんが散歩!

こんなこと、あるんですね!


「ここにムカデいます!」と授与所の巫女さんに指差して言ったら、ムカデを見ながら、無言で微笑んでいました。


肝っ玉〜びっくり



奥之宮三番社 不動神社

仏様の波動が色濃いですウインク



日本一の大きさを誇る、横穴式石室古墳の中に不動明王がお祀りされていました。

般若心経とお不動様のご真言を7回唱えて、日頃の感謝をお伝えしました🙏



この古墳は地下の正倉院と呼ばれています。

金の鐙(あぶみ)・冠(かんむり)・馬具類などが発掘され、20点が国宝になっています。




奥之宮第八番 薬師神社




薬師如来様のご真言を7回唱えて、体調が悪い方の症状を治していただくようにお願いしました🙏




奥之宮八社めぐりが終わり、本殿に戻ってきました爆笑

あ〜、楽しかった〜ラブ




楼門では、雨の中で結婚式の前撮りが行われていました。

おめでとうございます照れ



宮地山の神様、大歓迎してくださり、ありがとうございます✨



桜井識子さんのブログ


今日も一日、皆様に神様の御加護が降り注ぎますように



千葉県神崎町にある古民家再生の神崎寺宿坊プロジェクト

を応援しています。


皆様の温かいご支援・ご協力をお願い致します。