宇美八幡宮(うみはちまんぐう)です。

参拝した日はしとしとと雨が降っていました。

 

 

 

 

 

お天気のせいで……

 

 

 

 

 

この暗さ…… 笑い泣き 

カメラの機能をうまく使えなくて申し訳ないです~。あせる

 

 

 

 

 

狛犬も雨バージョンという感じですね。

 

 

 

 

 

ンモー! と言っているような気がします。汗

 

 

 

 

 

私はこの神社に安産の祈願をしに来ました。

 

 

 

 

 

おかげさまで厳しいお産だったけれど、無事に息子が生まれました。

今でも深く感謝しています。

 

 

 

 

 

ご神木の「湯蓋の森」です。

すごいですね! びっくり

 

 

 

 

 

こちらは「衣掛の森」というご神木です。

 

 

 

 

 

どちらも大地から吸い上げた地球の癒やしパワーを持っています。ニコニコ

 

 

 

 

 

お水もありました。

 

 

 

 

 

こちらです。

 

 

 

 

 

安産の霊水ということなので、いただくのは遠慮しました。

 

 

 

 

 

本殿の裏側にある、

 

 

 

 

「子安の石」エリアです。

 

 

 

 

 

感謝がいっぱいに詰まった石がたくさん奉納されています。

このエリアはとても良い空間になっています。

 

 

 

 

 

古くなった石はこのように社殿の下に置かれていました。

参拝者の気持ちをずっと大切にしてくれる神社なのですね。ニコニコ

 

 

 

 

宇美八幡宮の神様、ごりやくについては、こちらに書いております。

本日、発売です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

質問にお答えできるのは、いつになるかわからない状況です。あせる

大変申し訳ございません.

メッセージに個人的な返信も差し上げておりません~。

こちらに詳細を書いておりますので →コチラ 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

※著書はすべてアマゾンにリンクしています。