自分の感覚が正解!心の声が未来をつくっていく。 | 星の流れに乗って私らしくいまを生きる!

星の流れに乗って私らしくいまを生きる!

オンライン・愛知県在住
自分の好きなことを書いているだけの自己中ブログです。
占星術、潜在意識、宇宙の理論、happy理論が大好物!

岐阜県生まれ、愛知県在住
オンライン・占星術×ライフコーチ
しほみんです!

1985年生まれ。
父、母、兄、妹、私の5人家族。
趣味は、プロ野球観戦と相撲観戦!
そして海外旅行。
世界の文化と価値観を
知るのが好き!
元建設業の事務系OL。

このブログでは、
占星術や日常で感じたことなどを
自由に書いています。

 

ここ最近の私は

自分の感覚を信じること

を訓練しています。

 

 

その成果で、

先月からの不安定な体調の波が

ようやく落ち着いてきてこたこと。

「身体が動かせそう!」

と感じられるようになってきました!

(※年末流行り病にかかてました)

 

 

私たちは健康でないと動けないし

よいインスピレーションもきません。

だから自分の声をきいて

体調をよくすることは超重要です!

 



少し前までの私は、

「自分以外の人」を正解にしていました。

 

 

3年前に受けていた

アロママッサージの授業では、

いつもまわりをキョロキョロ見て、

人に合わせて動いていました。

 

 

まわりを気にしている私に対して

「どうして自分を信じないのか!?」

と、先生に怒られたこともありました。

 

 

先日、

その先生から私の体調について

「意外と体を動かした方がいいかもよ?」

と、アドバイスをもらいました。

 

 

でもその時の私は

焦るな!動くな!待て!

を強く感じているので、

今はまだ動く時ではないんです。

という話をしました。

 

 

前の私なら、

先生からのアドバイスだし、

私のために言ってくれているし・・・。

とかいろんなことを考えて、

 

「やっぱり身体を動かした方がいいのかもっ!?」

 

と、心の声を無視し、

自分以外の人を正解にしていたと思います。

(そして張り切って翌日運動し、

また体調不良になっていたでしょう…。)

 

 

でも今は、

自分の中に「これでいい!」

という、確かな感覚があります。


日々、コツコツと

自分の感覚を感じて

優先することをやってきたからです。

 



すると体調の波も落ち着いてきて、

無理をしなくてよかった。

自分の感覚を信じてよかった!

と、実感しています

 

 

自分の心の声・体感は

自分にしか分からない。


 

健康があってこそ行動ができる。

よいインスピレーションが降りてくる。

 

 

だから

これからも自分の感覚を磨いて、

日常に取り入れて

未来をつくっていきます。

これが私の2023年に超重要なことに

なっていくのです。

 

 

余談。

「まだ動くときではないんです。」

と、話していた時の私の雰囲気が

いつもより力強かったらしく、

「なんかいい感じだね!」

と、先生に言ってもらえました。

 

自分では分からなかったのでびっくり!

自分の強さがこの時は出てたのかな?

 

 

自信をもて!

と、怒られた先生から

褒めてもらえたことは、

私がこの数年間取り組んできた

内側の成長を感じられ、

じ~んときました。

 

 

#宇宙の理論好き

#宇宙コンサル

#自己受容

#気分を良くする

#大事なのは感覚