【自己紹介】はじめまして!勝股しほみです | 星の流れに乗って私らしくいまを生きる!

星の流れに乗って私らしくいまを生きる!

オンライン・愛知県在住
自分の好きなことを書いているだけの自己中ブログです。
占星術、潜在意識、宇宙の理論、happy理論が大好物!

岐阜県生まれ、愛知県在住
オンライン・占星術×ヒプノセラピスト
勝股しほみです!


1985年生まれ。
父、母、兄、妹、私の5人家族。
趣味は、プロ野球観戦と相撲観戦!
そして海外旅行。
世界の文化と価値観を
知るのが好き!
元建設業の事務系OL。


ヒプノセラピーを受け
自分の感情と向き合い、
たった1年半で
「何も才能がない私」から
「好きを仕事にする私」へ。



このブログでは、
行動しているのに、
頑張っているのに、
現実が変わらない
20代・30代女性に向けて、
現実を変えるための
『自分の感情と向き合うヒント』

をお伝えしています。

 

 

 

  自己紹介

はじめまして!

勝股しほみです。

 

私は現在、

ヒプノセラピスト、占星家として

活動しています。

 

 

 

大好きなことを仕事にして

やりがい、幸せ、

充実感のある毎日を

過ごしています。

 

 

しかし、

ここにたどり着くまでに

さまざまなことがありました。

 

 

厳格な両親のもと、

幼少期から親の希望する

レールを歩いてきました。

 

 

そのため、自分の希望を抑え

周りに合わせることを

優先させていました。

そのクセを社会人12年目まで

やってしまっていました!

 

 

30歳まで両親に甘えてきましたが、

このままではダメだ!

1人では生きていけない

自分になってしまう!!!

 


と焦りを感じました!!

いよいよ、

自立することを決め、

両親を説得しました。

念願の一人暮らし開始!!


 

 

 


苦手な料理や掃除をすることで

両親のありがたみと

感謝の気持ちを

感じるのと同時に、

 

 

自分のやりたいことが

自分の好きな

タイミングでできる!!

誰にも何も言われない

初めての自由を満喫!!!



誰にも気を使わず済む

1人の時間がとても楽でした。

 

 

次第に、

自由意思により、

興味のあることを

学びはじめ、

そのために愛知から

東京、大阪へと

フットワーク軽く

行動していきました。

 

 

まだ自分の知らない

世界、価値観に触れたくて

思い切って

初めて海外一人旅もしました!

バルト三国、オランダ、ベルギーへ行き、

世界の広さと優しさを感じました。

(少しの恐怖もね・・・)

 


・2018年オランダにて

 

 

 

 

その後、自分の可能性を信じ、

希望職種への転職などを体験し、

 

 

自分で決めて

行動する大切さを実感!

 

 

34歳で受けた心理占星術の鑑定に

感銘を受け学びを深める。



当たる、当たらないという

一般的な占いとは違いました。

自分の資質を知り、

未来をどう創るのかを計画する

この占術は

多くの人に役立つツールだ!と感じ、 

現在も学びを深めています。

 

 

私自身、

星の流れを読みながら

自分の未来を計画しています。

 

 

一方で、

行動はしているのに、

いつも人に流され自分の意見が言えない。

仕事でもプライベートでも

人間関係がうまくいかず挫折する

というパターンを

繰り返していることに気づきました。

 

 

もしかして、

自分に足りないのは

感情と向き合うことではないか?

という思いから、

潜在意識に直接アクセスできる

ヒプノセラピーを受けることをめ決ました。

自分の内面ととことん向き合いました。

 

 

すると、

潜在意識の中に自分の行動を止めていた

様々な思い込みに気づきました。

それを一つひとつ解消していくうちに、

 

 

・頭がスッキリする

・深いリラックスができるようになる

・率直な会話ができるようになる

・人付き合いが楽になる

・不安定な恋愛が安定した

 

 

と、驚くような現実の変化を体験!

 

   

 

自分の本音を知ることこそ、

行動する上で大切なことだと

確信しました。

 

 

 

こうして

自分自身の状態が整ったのと同時に、

 

「同じような悩みを持つ

女性の助けになりたい!」

 

という思いから

ヒプノセラピストになりました。

 

 

現在は主に、

 

「頑張っているのに現実が変わらない」

と悩む20代、30代の女性に向けて

自己実現に向かうサポートを

ヒプノセラピーと

占星術を用いて行っています。

 

 

 

真面目で頑張りすぎてしまう女性を、

 

 

頑張らなくても

こころと体がゆるみ

スッキリ感じられる世界へ

 

 

連れていくこと

をミッションに活動しています。

 

 

 

1985年生まれ 愛知県在住 岐阜県出身