予定変更からの予定通りの伊豆旅行(笑) | まだ釣れる様な時間じゃない

まだ釣れる様な時間じゃない

家族優先をモットーにしていたけれど、段々子供達が大きくなり自分勝手に!?
普段は早朝の多摩川で釣りをしている怪しい自称フライフィッシャーが綴るブログ
愛車バルボア(ダイハツ ロッキー )
真ケッターブラック(電動アシスト自転車)
頼れる相棒コライドーン(CRF250Ls)

2024年5月10日 金曜日


本日は会社をお休みしました〜。

伊豆へ旅行へ行くのよね。


で、出発は10時過ぎだから、、、

行くよね。旅行前多摩川(笑)


頼れる相棒コライドーンにリアボックスを装着してバトルフォルムにフォームチェンジしたらば

荷物を積み込んで出発!


甲州街道を東へと進み、車返団地入り口で右折して稲城大橋方面へと進みます。


んで、ふと思ったのよ。

稲城大橋の温排水付近、もしかしてニゴイいたりしない?って。


以前はね、鯉がわんさか居たり、

オイカワ沢山居たりしたんだよね。

ここ最近は偶に来ては釣れずに稲城大橋はまぁ良いかって帰っちゃう感じなんだけどね(笑)


なので内共12号行くつもりでしたが途中でストップ!



稲城大橋行っちゃおう。

トコトコ歩いて川に向かいます。



懐かしいなぁ。

良く鯉釣ってたんだけどな。

鯉が少なくなってからは一年に一回ぐらいしか来なくなっちゃったよね。

ここで見る日の出はすげぇ綺麗なんだよね。



今日も美しい景色が見れました。

上流側にはウキ釣りしている先行者。

その付近にはオイカワらしきライズが沢山。


なるほどね。

いいね、ウキ釣り。

楽しそう。


今度準備してウキ釣りするかな。



さて、本日はニゴイ探しだからね。

メタルジグマイクロを投げ倒します。

手前のテトラに根掛かりしない様に気をつけながらキャストしたら底を意識してお誘いします。


なんも起こんないねぇ(笑)


鯉がたまに水面に顔出してます。

オイカワは盛んにライズしてます。


5月って感じがするね。


良いね良いね。


しかしあれだなあ。

平日朝にサクッと結果が出せる釣りを探さないとなぁ。


南多摩の立ち入り禁止が解除されたら確実なんだけどなぁ。

フライでオイカワもやりたいよなぁ。


粘りましたが何も起こらないので帰りましょう。



アースくん、今度はウキ釣りしに来るかも。

その時はよろしくね。


まだ釣れる様な時間じゃない。か、、、


で、一旦家に帰り、、、

次女が小学校へ行くのを見送り、、、


のんびりしてから、、、


沼津港(笑)



知ってますかね?

沼津港にある沼津みなと新鮮館。

ここのテーマソングが一時期話題になったんですよ。

10数年前かな?

その頃毎年伊豆旅行してたからなぁ。

テーマソングをヘビーローテーションしたもんすよ。


飯田徳高さんのベストアルバムが無料配布されていたのでいただきました。

10数年前はシングルもらったけどね(笑)


ま、そんなこんなで伊豆旅行も楽しみました。



貸別荘なんですが同行者は起きて来ないので優雅に朝食食べたりね(笑)


そんなこんなで二泊の伊豆旅行、満喫しました。