リールばっかりだね?by妻 | まだ釣れる様な時間じゃない

まだ釣れる様な時間じゃない

家族優先をモットーにしていたけれど、段々子供達が大きくなり自分勝手に!?
普段は早朝の多摩川で釣りをしている怪しい自称フライフィッシャーが綴るブログ
愛車バルボア(ダイハツ ロッキー )
真ケッターブラック(電動アシスト自転車)
頼れる相棒コライドーン(CRF250Ls)

2024年3月某日


近くの釣具屋さんからお電話いただきました。

入荷したってよ。


じゃあ行きますかね〜。


テツ 釣具屋さん行って来る。

妻 さっき電話あったよね。なんだったの?

テツ 頼んでたリールが来たって。

妻 またリール?リール売ったり買ったり最近リールばっかりだね。リールだけの人生か(笑)

テツ 俺の人生、妻も長女も次女もおるわ!

妻 じゃあ妻、長女、次女に次ぐ4番目がリールだね(笑)


と、快く送り出してくれたので引き取りに行って参りました。


それがこちら!




LEGALIS LT2000S-P

レガリスでございます。

珍しくフライリールではございません(笑)

いやね、最近ルアーしたいなってロッドとか買ったじゃないですか。

んで、更にね、思うところありましてスピニングリールが欲しいなぁと。


レガリスいいじゃないって思っていたのですが、

軒並み売り切れておりましてですね。


じゃあ、、、と2月の終わり頃だったかな?

入荷したら連絡くださいと、

キャスティング府中店さんにお願いしていたのです。

したらね、入荷連絡は無かったのだけど、、、

キャスティングオンラインにて販売されたのですよ。

これは入荷するかも?って待ってたんだけど

連絡ないまま、キャスティングオンラインも売り切れに(汗)


んでその後またキャスティングオンラインにて販売されたのです!

ええぃ買ってしまえ!と店頭受け取りにて購入!

取り寄せは受け取り当日にキャンセルすれば良いやと思ってたんですが、、、


取りに行ったらリールが2個(笑)

今日届いたので連絡しようと思ってましたと。

お一つはキャンセルさせていただきました。


そんな23式レガリスのスペックはこちら。



ローギアなんです。

4.8:1で巻取は63cm。

重量は175gですよ。良いじゃないですか(笑)

1000と重量同じだったので2000にしました。




箱から出して見たら、あれ?

ハンドルなくない?どこ行った?



別包装で説明書に挟まれてました。

なんだよ、ハンドル別売りかと思ったぜ(笑)


ラインを巻くのにロッドにつけてみます。



おお、イカす(笑)

サイシンリールなんて初めて買ったんじゃないか???


ってな訳で3ポンドのラインをたっぷり巻いて行きます。



リールの準備は万端!

さぁどこで使おうかなぁ〜。


管釣り?里川?楽しくなって来たぞ(笑)