多摩川の春告魚探し 2024 | まだ釣れる様な時間じゃない

まだ釣れる様な時間じゃない

家族優先をモットーにしていたけれど、段々子供達が大きくなり自分勝手に!?
普段は早朝の多摩川で釣りをしている怪しい自称フライフィッシャーが綴るブログ
愛車バルボア(ダイハツ ロッキー )
真ケッターブラック(電動アシスト自転車)
頼れる相棒コライドーン(CRF250Ls)

2024年3月24日 日曜日


前日は大栗川で安定の鯉釣り。

ではそろそろ、、、多摩川の春告魚、マルタウグイでも探しに行きますかね?

と、言うわけで荷物を愛車バルボアに積み込んで、多摩川下流へと走ります。


昨年は上河原堰の下で釣ったんだよね。

先ずはその辺り見てみるか?


車を止めたら歩いて川の様子を見に行きます。



昨日は雨予報だったけど、そこまで降らなかったんだよね。

さてさて、川はどんな感じなのかな?



はいはいはいはい。

なるほどね。

うんうん。そうか。そうですか。


昨年マルタウグイを釣ったポイントは

流れが枯れてました(笑)

良さげな瀬を探して歩きますが、魚がいる気がしません。


鯉はいましたけどね。



上流から下流までトコトコ歩いて様子を見てみます。


堰を越えて来てないかー。

もっと下流行かなきゃダメか。

最初から宿河原堰の下目指せば良かったか?



鯉が沢山いる場所はありましたけどね(笑)

鯉じゃないんだよ。今日は。



うろうろ歩いて見ましたが、マルタウグイは発見出来ず!

寒いしきっとまだ下流なんでしょう。

次は宿河原堰よりも下かな。

流石にそこまでは登って来てると思うんだよね。


結構歩いて疲れちゃったので今日は帰りましょう。

まだ釣れる様な時間じゃない。か、、、



しかしマルタウグイ探してる時期って桜が見事なんだけど、今年はこっちも咲いてないですねぇ。

府中も全然咲いてないし、、、


もしかして春はまだ来てないの?