二兎を追うものは一兎をも得ず。前も似たような事書いたな(笑) | まだ釣れる様な時間じゃない

まだ釣れる様な時間じゃない

家族優先をモットーにしていたけれど、段々子供達が大きくなり自分勝手に!?
普段は早朝の多摩川で釣りをしている怪しい自称フライフィッシャーが綴るブログ
愛車バルボア(ダイハツ ロッキー )
真ケッターブラック(電動アシスト自転車)
頼れる相棒コライドーン(CRF250Ls)

2024年3月10日 日曜日


連日大栗川にしか出かけてないなぁ。。。

と、言うわけで、ちょっくら行ってみますか?

あの場所へ。


ってもったいぶるまでもないすけどね。

渓流シーズン入ったってぇのに、目指すは王禅寺でございます(笑)

いやいや、朝家を出る直前まで悩んだんですよ。

お尻がなぁ ←まだ痛いんです。

とか、風がなぁとか、ね。

けど毎日大栗川もなぁと。


動機が不純かしら(笑)


愛車バルボアにフライタックルとルアータックルを積み込んで甲州街道を東へと進みます。



ウダウダ悩んじゃったからお日様昇っちゃってます。

眩しいわぁ〜。


稲城大橋を渡り、よみうりランドを通過してやって来ました。



フィッシュオン!王禅寺!

もう既に車がいっぱいですな。


受付で3時間券を購入して迷います。

イチロー池?ジロー池?

フライに逃げる時にジロー池入らなかったら厳しいか?


最初から逃げる事を考えてる時点でお察しですね。



ジロー池布陣!!

まぁギリギリキャストがクロスしない場所かな。


今日もグラッシーを持って来ています。


どこに飛ばない問題があるのかわからないから、

今日は0.8号のナイロンラインを巻いたリールを持って来ました(笑)


んで、2gのスプーンをつけてキャストしてみます。


ピョーン。


ん?あれ?どこ行った?

見失いました。


回収して来ても一回投げてみます。


ピョーン


ん?あれ?

もしかして?

あそこまで飛んでるのが自分のスプーン?


自分がこの辺りだろうと見ていた場所よりも飛んでいる!(汗)


レンジャースピン改に最初から巻かれているラインって1号相当ってアバウトな書き方なんだけど、使っている実感としては1.5号ぐらいあるんじゃないの?ってぐらい強力なんですよね。

根掛かりしてる他のルアー引き連れて帰ってくる事もしばしばあるんで(笑)


いやしかしラインが細くなるだけでこんなに変わるもの?いや、言うたらリールも違うけど、、、

今度は鱒レンジャーに組み合わせて持って来てみるか?


なんてワクワクのスタート!

思いの外飛ぶもんだから楽しくってねぇ。


色々試してみるもんなんだねぇ。

考えることが多くてルアーフィッシング大変だわ〜。

とキャスト続けますがアタリのアの字もありません。



です。無。


こりゃやべぇ!

ボウズと言う闇が口を開けて待ってます。

飲み込まれたら二度と立ち直れないでしょう。

ってか過去にありますけどね(爆)


けど、、、

フライがある!

と、フライに逃げます。


が!

こちらも大苦戦(汗)

ほぼ反応ナシです。


やばいヤバいヤバイ。

ヤバすぎぃー!


たまーに、ピクっとマーカー動くことがあるんですけどね。

食ってんだか食ってないんだか。。。


超絶焦り出したところでファーストフィッシュ!



危ねぇ〜、、、助かった。。。

フライをちょくちょく変えてなんとか、



追加(汗)

反応は続きません。

どうにかこうにか



3匹釣れたところで時間切れ。



いやぁ惨敗と行って良いでしょう。

どうしようかなぁーって中途半端な気持ちで来るのも、

下手くそなのにルアーもフライもってやっちゃってるのもダメですな。

どっちも浅ーいもんだから迷走しちゃってます。


二兎を追うものは一兎をも得ず。


名言ですな。コレは(笑)