動画アップしました。王禅寺にて鱒釣れた奇跡の動画(笑) | まだ釣れる様な時間じゃない

まだ釣れる様な時間じゃない

家族優先をモットーにしていたけれど、段々子供達が大きくなり自分勝手に!?
普段は早朝の多摩川で釣りをしている怪しい自称フライフィッシャーが綴るブログ
愛車バルボア(ダイハツ ロッキー )
真ケッターブラック(電動アシスト自転車)
頼れる相棒コライドーン(CRF250Ls)

先日の初心者ルアースクールの際に

調子に乗って動画撮ったのでアップしておきます。

楽しかったなぁ。

釣れたんすよ。スプーンで。

釣れると思っていなかったのでタモを持って行っておらず、

一緒に参加した方々と共通のレンタルタモをお借りしたのでワタワタしてますが、釣れたんです。

この時がピークだった説もあります(笑)


この後、ご存じの様にキャスト練習を何度かしてますが、

借りたロッド、借りたスプーンよりも飛距離が出ない、、、

なんでなんでしょうね?


いやそりゃロッドも違うし、

リールも違うし、

スプーンも違いますけど、

操作してる人間おんなじですよ?


明らかに飛ばないんすよね(笑)

ロッドの柔らかさ?

長さ?

ラインの細さ?

借りたスプーン2gどころじゃない重さだったのかな?

とまぁルアーフィッシング迷宮に迷い込んだ感があります(笑)


少しずつレンタルタックルと状況揃えて比較してみたいな。

先ずはライン細くしてみるかな?


って感じでまた新しいこと始めちゃった感がありますが、

渓流解禁がすぐそこなんだよなぁ〜(笑)