皆さんこんにちはパー

脱・縮毛矯正をして癖毛をパーマっぽく見せています、天パ☆たまこんぶですピンクハート

今回は暑さ対策!!というよりも、頬骨隠し?可愛らしさ?を優先したアレンジです。


↓脱・縮毛矯正の経過写真

我が家、車は1台のみ所有。私は徒歩・自転車・電車で移動している為、普段は暑さ対策をしたヘアアレンジばかり。

こちらは休日に夫と車で出掛ける時などにしているヘアアレンジです。


では早速!


  シュシュを使ったお蝶夫人ヘア


まずは、通常通り癖毛をパーマに見せる

ヘアスタイリングをします。


↓こちら参考


髪の毛が乾いてきたな~と感じたら、顔周りの髪の毛を残してスプリングヘアゴムで結びます。


 

その上にシュシュを着けて完成です。



仕上がりがこちら





※クルクルヘアの存在感に負けないくらい大きめのシュシュを使用しています。

ただポニーテールをしただけなのですが、髪の毛がクルクルしているだけで派手になるし、凝ったヘアアレンジに見えますよね。

こちら"エースを狙え"という漫画の"お蝶夫人"を意識した髪型になります。
オホホホ。


 ↓こちらの金髪の方ですね。

エースをねらえ! 2【電子書籍】[ 山本鈴美香 ]

 


前髪を垂らしているので、汗だくになる日には顔周りが暑くで出来ませんが、涼しい場所で過ごす日であれば、目尻のシワ隠しにもなる万能前髪です。

20年以上癖毛がコンプレックスで縮毛矯正をかけ続けた私、アラフォーになってやっと自分の癖毛を楽しめていますニコニコ

以上、

アレンジと言えないほど簡単な癖毛のヘアアレンジでしたラブラブ

おわりにっこり

 




読者登録してね


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村