皆さんこんにちはパー


白髪の増殖を防ぐために試行錯誤している、天パ☆たまこんぶです凝視



黒毛の生き残りの為なら、

縮毛矯正もやめる雷




黒毛の生き残りの為なら、

頭皮を労るために

固形石鹸でシャンプーをする雷




黒毛の生き残りのためなら、

美容師さんに要望を伝えまくって

ウェービングをいれてもらう雷




黒毛の生き残りの為に、

私、頑張っています雷



今回は


私の白髪を誤魔化す秘密道具を

教えちゃいますニコニコ



では早速ピンクハート



パッケージに書いてあるままです。





『サロンドプロ カラーオンリタッチ

使うたびに徐々に染まる

生え際の白髪かくし


です。



  



白髪かくしって文字の主張が激しいけど

本当にそのままです。



使うたびに徐々に染まってくれるから

次美容院に行くタイミングがなくなります。




ちょっと不満{とか言いながら、

本当に染まるのかなぁ~はてなマーク




とか、今少し、思いましたかはてなマーク


私も




昇天{とか言いながら、

本当に染まるのかなぁ~はてなマーク





と思いました凝視びっくりマーク


だけど気になる。


本当に染まってくれたら楽だなぁと思って早速購入。


自分の髪で実験をしてみました。




結果びっくりマーク




真っ黒には染まりませんが、茶色まで染まります


私、地毛の黒髪ベースにブリーチでウェービングを入れているので

ブリーチをした髪と同じくらいの茶色になり、


こちらを週1.2回伸びてきた分け目の生え際に塗れば

染めている毛の束っぽく見えます。



うーん。

やっぱり言葉だと分かりづらいので

写真をのせますねにっこり



私の白髪さんです


真ん中らへんの金髪っぽく見える毛、分かりますか?私の白髪ちゃんです。

これ、実際に見ると茶色に近い色です。

白髪にヘアマスカラを塗って、シャンプーで洗い流した髪の毛です。色が付いて、茶色になってウェービングに馴染んでいます。


こちらが全体の髪色


いろんな色が混ざっているので

生え際の白髪さえ茶色に染まっていれば

チラホラある白髪もデザインに見えます。



今、大体週1.2くらい、分け目の生え際にのみ、ヘアマスカラを塗っています。

こちらのヘアマスカラのお陰で
分け目の白髪が茶色になりウェービングの一部に溶け込んでくれるので、美容室にいくタイミングがなくなっています。。

(現に今、最後に美容室に行ってから4ヶ月経っています凝視びっくりマークビックリ)


頻繁に美容室に行くのもめんどくさいし、
お金が浮くので有難いです札束ラブラブ



ウェービング
&
ヘアマスカラ


こちらの最強コンビで、これからも過ごし
おしゃれに可愛く、楽チンなヘアスタイルでやっていきたいと思っておりますニコニコ


ということで、こちらのヘアマスカラは


私と同じようにウェービングを入れたり、ブリーチをしてている方にはお勧めですラブラブ




【白髪染めをして黒髪にしている場合】


ヘアマスカラをしても
洗い流してしまうと黒色までは染まらず茶色になる為、色が浮きます。

その為『マスカラで染める』という考えではなく
伸びてきた白髪の目立つ部分の生え際を毎朝ササッと色を付ける応急処置、という使い方になると思います。

こちら一回乾けば触っても色移りする事なく1日安心して出掛けられるので、次のカラーまでの繋ぎとしては
十分優秀なヘアマスカラだと思いますピンクハート




ということで、


私のお気に入りの

白髪かくし秘密道具のお話でしたニコニコ

 

 


眉アートメイクをして三年目経ちました

セルフカットしています

頭と目の回り以外永久脱毛しています

生理用吸水ショーツはじめました

読者登録してね