5歳児眼鏡使用、とは。 | 「何があっても大丈夫を土台に自己肯定感と安心感を育む話」語り部CHIKAGE

5歳児眼鏡使用、とは。

こんにちは、ちかげです。
 
 
 
 
 
 
そうそう
お母さんが子どもに一生懸命になればなるほど、
お隣さんは寂しがる。
 
もちろん気にしないお父さんもいるけど
大半は、寂しがったり、拗ねたり怒ったり。
 
 
可愛いな。
 
まー、可愛いと思えないことも多いけどね。笑笑

 
 
この記事の最後に書いてあった「五歳児眼鏡使用で」というのは、
 
 
 
 
もう8年くらい前かな、
ある男性の講師の方が仰ってた話し。
 
 
男なんて所詮永遠にロマンを求めた少年である。
だから、ママたちは旦那さんを大人だと思わず
名誉長男5歳児レベルとして暫く観察してごらん。
馬鹿にした5歳児じゃダメだよ。
尊敬した5歳児くん。
5歳なのに会社行ってお給料貰ってきてくれるんだよ。」って。
 
 
wwwwww
 
 
 
それを聴いて
我が家の夫も尊敬した5歳児君になりました。wwwwww(本当か)
 
 
 
 
それでも時々イラッとしますが
それも含め
パートナーの関係は
ゆっくりゆっくり
作られていくのだと感じます。
 
 
 
 
 
 
「お隣で寂しがっていませんか?」
 
 
 
 
 
もしくは
パパさんが子どもばかり気にかけて
自分が寂しがってる場合もあります。
 
「わたし、寂しがっていませんか?」
 
 
 
 
 
いつもありがとうございます。
 
 
 
ーーー
 
 
 
ひとりじゃないよ ひとりじゃないよ
1,188円
Amazon
 
【現在、募集中の講座】
 
しディ東京さん主催【大好評の女子力アップセミナー&ランチ 2019年 第2弾】                                                 
 更年期なんて怖くない(更年期は幸年期)   「見つめよう、自分のいのちのこと、身体のこと」
■開催日/2019年2月28日(木)               
■時間/[開場]11:30[セミナー]12:00〜12:50[お食事・歓談]13:00〜14:30           
■会場/KKRホテル東京 日本料理「たけはし」12階
      
詳細は
こちらへ      
 
 
 
 
こころの大富豪トークショーin仙台   
3/16(土)13:30〜16:30
(講師 志緒村亜希子×田中佐緒吏利×青木千景)
image

詳細はこちらへ
お申し込みはこちらから
 
 
 

 

「個人カウンセリング」 随時募集中 
詳細・お申し込みは
 こちらへ      
                                                   
対面カウンセリング、電話カウンセリングやってます。

 

 
愛をうけとった日 愛をうけとった日
1,188円
Amazon