空手をやめる | ♥たまごごはんママブログ 2人目妊活中♥

♥たまごごはんママブログ 2人目妊活中♥

育児に追われててんてこ舞いの男の子ママ。
2017年5月から2人目妊活スタート!
2020年4月
2022年2月
2人目を妊娠するも心音確認ならず、
稽留流産に終わりました。
現在も妊活中…。。

こんにちは、たまごごはんですニコニコ


サンボ、一年と少し続けた空手を本日やめました。

行けば楽しいみたいだけれど、

学童帰ってきてから行くまでに疲れて

眠ってしまって、

ギリギリまで寝てるからそれを私が

起こしてまだ寝たいと怒って泣く中、

道着を着せてなんとか向かわせていました笑い泣き


少しずーーーつ、形もよくなっていたのですが

本人からもう辞めたいと。


道具も買ってるし

せっかく一年続けたし

もう少し頑張って欲しいなと

親としては思いましたが

サンボの出した答えを受け入れる形で

辞めることになりましたにっこり


色々思うところはあるのですが、

辞めたいと意思表示をしてくれたこと

そしてしんどい時も何とか頑張って

年長さんから通ったこと

お疲れ様と伝えると

泣きそうな顔してたにっこり

本人なりに頑張った結果だったのかなと

思ったら、親は納得せざるを得なかったですニコ


辞めることが、ネガティブなことばかりじゃないと思って

また心機一転頑張っていきたいと思います照れ


スターサンボの観察記録スター

朝、自分の服を用意して着替えもしてた。

ゴミステーションまでのゴミ出しを自発的に頑張ってくれている。

自由帳がまたなくなった(2年に入って4冊目)

絵を描くのがとにかく好き

絵日記、意外とサラサラ書いててびっくり。


赤ちゃんの時から、ずっと靴はニューバランスだったんだけど、今回のサイズアウトで次の靴を探していました。

デザイン性から

瞬足ブームが来たようで

しかもシルバーをチョイス滝汗

こういうのが好きなんだなぁ…


ちなみに21cmです。


毎年夏に新調するこちら。

履き心地がよく、しっかりしていて

サイズアウトさえしなければ

かなり長くはけそうなお品。

今年は赤の市松をチョイスしてました!


ではこのへんで!