行き渋り再発 | ♥たまごごはんママブログ 2人目妊活中♥

♥たまごごはんママブログ 2人目妊活中♥

育児に追われててんてこ舞いの男の子ママ。
2017年5月から2人目妊活スタート!
2020年4月
2022年2月
2人目を妊娠するも心音確認ならず、
稽留流産に終わりました。
現在も妊活中…。。

こんにちは、たまごごはんです!

2年生になり、行き渋りが本格化して

きつつあります真顔


一年生の終わり頃から、何となく

微妙な感じになってきていたんですが

登校班にもついて行って、学校の

門まで私が一緒に行くんだけど

最後の曲がり角曲がって門が見えると

気持ちがザワつくみたいで、門で別れる時に

「ママがいい!」「ママといたい」

「離れたく無い!!」と爆笑


母子分離不安を発揮驚き

今日も仕事場につくのがギリギリになり

ハラハラ魂が抜ける


引っ越し、新2年生、運動会の練習と

色々重なって疲れているのか…


ただ、色々考えると結果重視の

考え方の主人と私。

ついつい、持って帰ってきたテストや

おけいこちょうの花丸ばかり褒めて

プロセスを大切にしてこなかった結果、

挑戦することや失敗を恐れる子に

なってしまいましたショック


そして、忙しい中で不器用な私は

子供の気持ちを

しっかり受け止めて共感してあげたりができておらず、言われては受け流すみたいなことを繰り返してしまってるなぁとショボーン

本当に反省。


でも、今それに気づかせてもらったことをプラスに受け取り


気持ち新たに子供に向き合って

接していこうと思います。


まずは、自分の目の前の用事ではなく

子供が言ったこと、してること、

気付いたところ、

しっかり観察して

ここに観察記録を残していこうと思います(3日坊主にならないよう公言笑い泣き


忙しさにかまけず、我が子を

じっくりと観察していきますので

興味があれば見て

やってください(誰が興味あるねん)


スターサンボの観察記録スター

朝、昨日20分休みで拾った白くて綺麗な貝殻をプレゼントしてくれた


最近は画鋲系YouTuberにハマってる


学校の怪談話や妖怪の話に興味がある


スキビティトイレには相変わらずハマっている


公園に水鉄砲を持っていくのが楽しい


絵を描くのが楽しく、友達にも書いてと言われる


学童で塗り絵の裏に書いたオリジナルのキャラに色を塗り、切り取り、裏の塗り絵がカッコ悪かったので赤い色紙を貼り付けた


漢字も興味があり、表札の読み方を聞いてくる


空手を辞めるか、続けるか悩んでいる


以上です!