もう少しでクリスマスツリークリスマスですね~
今年も『どうしん夢プロジェクト』が始動しています。





このプロジェクトも4年目。
息子がサンタクロースを疑い始めたときは、お世話になりました

北海道新聞の朝刊をとっている方、
11/25、11/30、12/7に記事が掲載されてます
次回は12月中旬に掲載予定です。
トナカイレーダーのサイトは見つけられなかったんですが、
見つけたら記事にあげますねぐぅ~。

参考までに、去年までの過去記事を。
2012年 『サンタが来た!』
2012年 『サンタ捜索WEB』
2012年 『サンタ出動』
2012年 『トナカイレーダー2012(追記あり)』

  ※この記事の下の方に、2011年と2010年の過去記事のリンクがあります。



先日、幼稚園時代のママ友さんたちとランチをしたんですが、
サンタクロースの扱いに話題が。
兄弟のいる子はわかってしまっているかもしれないけれど、
一人っ子は情報源がないので、5年生でも意外と信じている子が多い。
あとはお友達次第ですかね~苦笑

息子は夫に「サンタクロースって、お父さんかお母さんなんでしょ?」と聞いたらしい(笑)
しかも、ミカンの皮をきれいに剥いていたから、私じゃないかって笑
(ミカンの皮って?という方は過去記事参照)
プレゼントを置きに来るのは親だけど、サンタクロースの存在は信じてるってこと?
新聞の記事は普通に読んでたな~

はじめは夫と、今年はバラそうか?と話していたんですが、
確信が持てないので、例年通りにしようか思案中。
夫がサンタの格好をして、イブの夜中に「お父さんだよ~」と息子を起こすという案や
サンタの格好をして暗がりでミカンを食べるなんて案が出てたんですけど、
来年に持ち越しかしらね~ (おもしろいので、ぜひやりたい




ペタしてね