朝起きたら、息子のハイテンションな声。
男の子 「おかあさん!サンタさんがまたミカン食べてくれた!」

はいはい、よかったねぇ汗
みなさんちは、無事に儀式はお済みでしょうか?




今年はトナカイレーダーも、
最初にサンタの立ち位置確認に活躍しただけで、
力を借りずとも、すんなり今日を迎えた感じです。
来年またお世話になります~笑


さて、今日は息子の小学校の終業式。
いよいよ冬休みに突入です。
といっても、今日から学力コンクールに向けて
4日間の塾の講習が始まったので、
帰ってきた息子に急いでお昼を食べさせ、出発。

講習と学コンが終ったら、年末年始は沖縄へ。
帰って来てから息子は4日間のスキースクールを2本。
その間に塾も再開して、あっという間に始業式です。
宿題は、冬休み前にほぼ終らせないと間に合わないという状況。
冬休み…というより、戦いの日々開始ですね苦笑