道の駅 かさま | タマの のんびり 生活

タマの のんびり 生活

ブログの説明を入力します。

道の駅 かさま 続きです。

 

楽栗のフィーロを食べる事が出来て 満足~なタマでしたが 道の駅の観光周遊バスの時間が お昼の時間は全くなくて どうしようか、となりましたが お昼ご飯もこちらで食べて 次のバスまで道の駅で過ごす事にしました。ウシシ

 

 

お昼はフードコートの カサマファームズで食べました。

 

 

母は 常陸姫のハンバーグ。

 

お皿は鉄板で下には 下から火であぶられて焼いて食べていきます。

 

 

お肉を 一口大に切って焼く様です。

美味しかった様です。ニコニコ

 

 

タマも ハンバーグにする予定でしたが お腹がそこまですいてなかったので さっぱりおろし肉丼(ハーフ)にしました。

 

 

おろしでさっぱり~。爆笑

温泉卵をかけていただきました。

 

 

 

そして 直配所 みどりの風で少しお買い物もしました。

 

 

実際はもっと オレンジな黄身の卵でした。

卵かけご飯でいただきました。

 

後は 野菜を少しだけ購入しました。音譜

 

 

母は栗も買っていました。ニコニコ

 

 

こちらはゆでて 美味しくいただきました。ラブラブ

 

 

長い事、道の駅ですごして この後に 笠間稲荷神社に行きました。ウシシ

 

 

 

 

そして 笠間稲荷神社の近くにある 二ツ木でくるみ稲荷を購入しました。音譜

こちらは お家に帰ってから 夕ご飯で食べました。ニコニコ

 

 

中には クルミの入ったご飯が入っています。

 

甘辛い稲荷寿司で ご飯のクルミもしっかり入っていて 美味しくいただきました。爆笑