笠間の菊祭り | タマの のんびり 生活

タマの のんびり 生活

ブログの説明を入力します。

先日、ひたちなか海浜公園へ行った次の日は 笠間に行って来ました。

 

笠間稲荷神社付近では 菊祭りが行われていました。(~11/26まで)

 

タマが訪れた日は まだ、菊祭りが始まったばかりだったのですが 小菊などは咲いていてキレイでした。

 

 

笠間稲荷神社

 

 

アンブレラスカイ

 

この日は曇りだったのと 夕方頃に訪れたので ちょっと空の色が暗くなってしまいました。

でも 色々キレイに飾ってありました。

 

菊花手水舎

 

楼門

 

御本殿

 

菊人形 どうする家康

 

 

 

 

かさま歴史交流館 井筒屋

 

まだ咲いていない 菊もあったので 全部咲いたらものすごーくキレイなんだろうな、と思いました。

 

 

撮影日 10/25