ひたち海浜公園  その2 | タマの のんびり 生活

タマの のんびり 生活

ブログの説明を入力します。

先日、母とひたち海浜公園へ行って来ました。音譜

 

 

母は2~3年前より ひたち海浜公園に行きたい~と言っていましたのですが 中々計画出来ず・・・でした。ショボーン

実は最初、今年も見送る予定でしたが ホテルが予約できたので 行く事にしました。ニコニコ

 

 

 

この日は お昼頃、ひたち海浜公園に到着です。音譜

まだ 見頃の時期だったので 入園料+参加料がありました。

 

でもこの時期は 駅前のバス乗り場で 勝田駅からひたち海浜公園までのバスの1日フリー乗車券付きの入園券が販売していました。お願い

海浜公園直行のバスの臨時便もありました。(今はないのかな?)

 

この日は平日のせいもあってか 少し、観光客は少なかった様です。

 

 

海浜公園に着いたら レイクサイドカフェでスィーツを購入して一休みです。爆笑

 

 

常陸野ハニードーナツとひたちおいもTOソフトクリームを購入しました。

 

ハニードーナツは 冷たいドーナツ、ロングサイズで大きい~。ヒンヤリ、さっくりで美味しかったです。ラブラブ

 

ソフトクリームは 思ってたより小さいサイズでした。びっくり

でも 下にスィートポテトが入っていて こちらも美味し~。ラブラブ

 

 

くりやの焼き栗も購入。音譜

 

 

その後は みはらしの里へ~。ニコニコ

 

 

 

コスモスとコキアでキレイでした。お願い

 

上に方には マリーゴールドも咲いていました。爆笑

 

 

ススキも~。

 

コキアを見終わったら お昼ご飯。ニコニコ

色々、屋台が出ていたので メンチカツバーガーを購入して食べました。

 

 

メンチカツがサクサクで 中々美味しかったです。ラブラブ

又、納豆コロッケも購入、しっかり納豆の味でした。

 

 

母は 足があまり丈夫でないので コキアを見終わったら 売店など見て 海浜公園を後にしました。ウシシ

 

 

母が撮った写真です。

 

 

おまけ?

常陸秋ソバの実がなっていました。爆笑

 

 

撮影日 10/24