雪の翌朝 | どんな状況?

どんな状況?

「どんな状況?」
ここに書き記したものをあとからみたら、きっとその時自分がどんな状況だったのかわかるんじゃないかな…。
まあそんな意味もこめてこのタイトルに…。

キー失くした…とかすったもんだした翌朝、チェーン履いたまま出勤。一般道路からパーキングに入れるときに軽くスタック。チェーン巻いてるフロントがズルズル空転して登れない。仕方なく一旦引いてバックにて進入して事なきを得たと思ったのですが、もしかして乗り上げてた? とリアサイドを見てみるが変わったところはなさそう…(早朝でまだ暗かった)。ん? サイドスカート少し浮いてる? でもこの部分は両面テープで留まってて以前外れてしまった時にDIY補修した箇所だし、テープ剥がれた? で、よくよくみたらかなりいろいろ外れてるように見えましたが、とりあえずその場はそのまま放置(仕事行かなきゃならないから)。で帰宅後確認してみたら…。

かなり浮いてる。

ガーン。パーツを留めてる箇所が折れてました(涙)。

やはり乗り上げてしまったのか…、触ってみるとキズついている様子。下から(地面から上に向けて)写真とってみたらこんな風になってました。

さっそくディーラーに連絡して…て、今週は火水休みだと? 仕方なく木曜昼休みに電話して夕方訪問したい旨を伝え、帰宅後、ディーラーへ。見積と作業スケジュールの説明を受ける。パーツストックはあったので、すぐ発注すれば金曜日に届くとのこと。週末のファクトリー作業の予定を確認してもらい、今日の修理となりました。費用はパーツ+技術料で約五万円弱。不幸中の幸いというか、費用も想定通りなら交換修理スケジュールも想定していたベストのものだったのはラッキーでした(壊したのはアンラッキー? いえいえ、ワタクシの不注意です・反省)。

小一時間でキレイに治りました。めでたしめでたし(震)。

本当はこんな恥ずかしいネタは隠しておけばいいのですが、ノートnismoのサイドスカート(サイドシルプロテクター、が正式名称)の修理費用と作業時間を知りたい方の参考になれば、と(溜息)。

あ、塗装済みパーツなので塗装工程は不要でした。

 

 

(iphone15 pro)