2023年夏 元妻 (8) | 妻と私の日々

妻と私の日々

年下妻の不倫を知ってからの日常です。
私にとって妻とわかれるという選択肢はありません。
今は妻の婚外を時に公認、時に黙認しています。大人の世界です。

元妻のことは、質問されても、お答えはできません。ご了承ください。

身バレ防止の為に日時等の設定は、ぼかしておきます。

何回かに分けて、今年の夏の元妻のことを書きますが「いいね!」が少なくなった場合には

そこでやめにします。

また、後日、ブログを削除する場合もあります。ご了承ください。

元妻のことは、昨年のブログに、詳しく書きました。

新たに読まれる方は、以前のブログをお読みいただいたほうがわかりやすいかと思います。

 

 

私は、社長からいただいた記念品をかばんから出して見せてから

枕元に置いて

私「これ、置いていくね~」

元妻「大事なものでしょ…」

私「これは、ooo(元妻のこと)がいてくれたから、貰えたんだ」

と言いました。

元妻は、私を見ないで、記念品を見つめていて・・

少し涙群ぐんでいるようにも見え…

 

そのあとは、不倫や離婚のことには触れないで・・

2人で、若い頃の話をしました。

(出会ったころの話とか結婚前のデートの話などです)

元妻と私だけが知っている話でした。

横になっている元妻も、笑顔になって…

時折、笑顔がこぼれました。

 

以下、本文です。

会話は、再現ではありません。おおよその流れです。

 

その後も、できるだけ時間をつくっては、元妻を見舞いました。

 

元妻は、横になっていても、私が病室に入ると

 

すぐふりかえって…

 

「いらっしゃい・・」と迎えてくれました。

 

私は、元妻が「私のことを待っているのかな?」と感じました・・

 

それでも、2人の間には、暗黙の了解があって

 

「離婚」と「妻の不倫」の話はしませんでした。

 

私は、その夜、思い切って・・

 

「若い男は見舞いに来た?」みたいなことを言ったら

 

元妻は、

 

「もう、男はそつぎょうしたから・・」

 

みたいな言い方をしました。

 

私は、内心、ほっと?して

 

最近の会社や兄の会社のできことを話していたら

 

元妻からは、AちゃんとKちゃんのことを聞かれたので

 

隠さないで、ありのままを話しました。

 

それを聞いていた元妻からは・・

 

       (続きます)

 

 

ブログはプライベートな備忘録です。

内容がご不快な方はスルーしてください。

アメンバー記事は書いていません。

途中からお読みの方は以前の記事とあわせてお読みください。