クローバーアイルランド女子旅を振り返ってますクローバー

2024年3月4月に行ったアイルランドの旅を振り返ってます♪

 

変わったこと変わらないこと

私が感じたアイルランドの事をアップしていきます

皆様の旅のご参考になれば幸いです♡

 

 

ダブリンから車で

1時間ほどのところにある

ラズボローハウス

 

 

 

1700年代に

ミルタウン公爵によって

建てられて

たくさんの調度品を

ヨーロッパ各地から

集めてきました

 

 

その後ベイト準男爵に

引き継がれました

 

 

 

タペストリーと言えば

フランスのクリュニー美術館の

貴婦人と一角獣を思い出します

 

 

大理石の暖炉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミュージックルーム

 

 

ここで実際に

コンサートも開催されるとか

観に行きたい♡

 

 

たくさんの絵画は

アイルランド国立美術館にも

寄贈されてます

 

 

フェルメールやゴヤ、

ピカソなども飾られていたとか

 

 

なかでも有名なのが

フェルメールの「手紙を書く婦人と召使い」

 

 

こちらは

2度の盗難に遭って

それが映画になったりもしたそう

 

 

今はナショナルギャラリーにあります

 

 

image

 

image

 

 

↓この床板は

建設当時のものだそう

 

 

 

そのままに残ってるって

すごいこと♡

 

 

 

ラズボローハウスは

ツアーでのみ見学可

 

 

当初満席で予約ができなくて

お庭だけでも

と言ってみたところ

 

 

「今ならいいわよ」

とガイドさんをつけて

見学させてくれました

 

 

なんと

ツアーガイドの

山下直子さんと二人きりの

プライベートツアー!

 

 

聞いて見るものです

 

 

だから

ゆっくり詳しく説明してくださったのですが

時間もだいぶたって

すっかり忘れてしまった笑笑

 

 

ここは

不便ではあるものの

バスでも来ることができます

 

 

他の観光場所と違って

まだまだ人は少ない

 

 

だけど

見どころはたくさんです

 

 

そんな訳で

まだたくさん写真があるので

後日改めてアップします

 

 

かなり気に入った

ラズボローハウス

 

 

次回のアイルランドの時も

行こうと思ってます♡

 

 

ラズボローハウス

 

 

 

 

 

 

クローバー2024年3月4月のアイルランド旅行記、これまでのものはこちらから♪クローバー

遅々として進まずすみません💦

 

クローバー2023年3月4月アイルランド旅行記はこちらから♪クローバー

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 
ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします爆  笑