四興樓(豚まん、オムライス)神戸市中央区 | 神戸◆コスパで選ぶ◆(ぷくるのグルメ)ランチ、パン、スイーツ

神戸◆コスパで選ぶ◆(ぷくるのグルメ)ランチ、パン、スイーツ

インコの記事はインスタに移行しました
https://www.instagram.com/pokopure/

JR元町駅西口すぐあし 昭和25年開業の大衆中華料理の老舗「四興樓」の人気メニューは自慢の「豚まん」ブタ 発酵時間を長めにほんのり甘くてもちっと弾力がある食感に具材は素材を生かしたシンプルな味付けで 肉汁は少なめ、サイズは大きめですが具がたっぷりというほどでもなく(1コ190円税込)これはコスパはよくないですね~ ( メモ食べログでは3.6近い高評価のお店です)








今回このお店に行ったのはビックリマークかなり昔に食べたこちらの「オムライス」の味が忘れられずに食べたくなったからで・・ラブラブ(本来中華料理店でオムライスなどというのは私にとっては邪道なんですが(;'∀')






そうですラブラブ! この味ですクラッカー甘めに味付けされたケチャップライスにザクザクのたっぷり玉ねぎの食感ドキドキあとからほんのり来る香辛料のピリっと感とパリッとしたタマゴに酸味が効いたたっぷりケチャップのコンビネーションは今も健在でしたチョキでも昔はエビだったかはてなマークメインの具が入ってたはずが玉ねぎ以外見当たりませんでしたが(´;ω;`) 私にとって懐かしい美味しさだったので満足しましたよ^ ^





駅前で立地条件も最高にいいこともあって全体的にその分の値段が料理に上乗せされているような気がしますねガーン~  まあ、すぐ近くの南京町で中華食べるよりかはよっぽどマシですけどねべーっだ!