食パンひとすじ地蔵家(食パン)神戸市灘区 | 神戸◆コスパで選ぶ◆(ぷくるのグルメ)ランチ、パン、スイーツ

神戸◆コスパで選ぶ◆(ぷくるのグルメ)ランチ、パン、スイーツ

インコの記事はインスタに移行しました
https://www.instagram.com/pokopure/

(2015年5月投稿記事と写真を2年ぶりに更新しました)


JR六甲道から高架沿いに東へ徒歩10分ほど、神戸の食パン専門店の先駆けともいえる、昔からとても有名な食パン専門店「地蔵家」食パン 多数の雑誌やテレビなどで紹介されているお店メモ・・・私は約2年ぶりの訪問です(;'∀') 土曜日の14:00頃で予約なしで買えましたチョキ焼き立てふわふわ、柔らかすぎて家まで持って帰るうちにパン自身の重みで歪んでしまいましたラブラブ!




2年前と比べて違うのは、道を挟んで向いに移転(JRの高架下)1.5斤ほどのサイズで620円税込にやや値上がりアップ 原材料こだわりがあるので、やや高めの設定になります・・ニコニコ





 

私が以前TVで見たときは目高級なバターや生クリームを惜しげもなく使用し、砂糖や塩、さらに水まで厳選して職人さんが丁寧にパンを焼いていたのが印象的です音譜 実際味わってみてシンプルできめの細かい上品な味わいが楽しめる上質の食パンですコーヒー   http://www.jizouya.com/  




今や食パン専門店でなくても非常に美味しいパン屋さんがいっぱいあるので、コスパで比較すればやや不利ですかね(^▽^;)