青森市緑の麺房 十兵衛 青森店。

 

かなり久しぶりに5月下旬に伺いました。接客が非常に丁寧で居心地のよいお店です。

 

券売機

いつの間にか新型になり、高額紙幣も使用可能です。

 

限定メニュー

この日の限定メニューは、鶏そば。

券売機で食券を購入し、店員さんに太麺か細麺を伝えます。LINE会員限定クーポンの味玉と夜は大盛サービスなので大盛にしました。

 

調味料は、オープン当初よりは減りましたが、種類が豊富です。

 

鶏そば 大盛 味玉444

黒い丼に盛り付けられます。

 

熱々の濃厚な鶏白湯+野菜の濃厚なスープに鶏油がたっぷり。

 

トッピングはバラチャーシュー、キクラゲ、ネギ、味玉。
 

こちらのラーメンは塩分が控えめなので、足りない方はセルフコーナーのラーメンダレを少し足すと良いと思います。

 

つるつるとした食感の自家製の低加水細ストレート麺。スープによく合います。

途中でおろしにんにくと胡椒、一味唐辛子で味変。ざく切り玉ねぎも入れてみました。

 

セルフコーナー

セルフコーナーには、ライス、辣油、ラーメンの醤油ダレ、ざく切り玉ねぎ、もやしナムル、つけ麺の割スープ、ニンニクなどがあります。

 

もやしナムル

無料サービスがありがたいです。

 

ライスは少量いただきました。最後にスープを入れておじやにしてスープも完食。濃厚な鶏白湯は青森では珍しく、またいつか食べたいです。

 

麺房 十兵衛 青森店

青森市緑3-10-26

017-718-3237

月~金11:00~15:00、17:00~21:00

土、日、祝 11:00~21:00

水曜定休

(参考)

お店のFacebookページ

 

青森店 限定 濃厚阿部ニボ 肩ロースチャーシュー1枚サービス

青森店 限定 濃厚タンメン

青森店 限定 濃厚つけ麺

青森店 限定 濃厚海老そば 細麺

青森店 限定 黒味噌

青森店 限定 濃厚担々麺、汁なしネギ担々麺

青森店 限定 特濃醤油「極み」

青森店 限定 二代目ド煮干しそば

青森店 限定 濃厚つけド煮干し

青森店 限定 にぼまぜそば 大盛
青森店 限定 トムヤム中華そば
青森店 限定 濃厚ネギそば
青森店 特濃醤油 7周年記念価格
青森店 特にぼ醤油
五所川原店 特濃醤油
青森店 特濃醤油太麺