青森市緑の麺房 十兵衛 青森店で、夜も営業しています。

イメージ 1
3月1日から提供されている期間限定 濃厚海老そばを食べに行ってきました。

券売機
イメージ 2
2月までで冬限定の味噌系が終了しました。

イメージ 4
青森店限定の鶏NIBOSHIは売り切れでした。

イメージ 3
濃厚海老そばの食券を購入します。

イメージ 5
大きなコの字型のカウンター

イメージ 8
濃厚海老そばの麺は自家製の細麺と太麺から選ぶことができますが、今回は細麺でいただきくことにしました。前回食べた限定 黒味噌と同じ黒い丼です。

イメージ 9
濃厚なスープから海老のいい香りが立ち上ってきます。

イメージ 10
トッピングは、薄いチャーシュー、きくらげ、青ネギ、針唐辛子です。

イメージ 11
オマール海老、甘海老、ワタリガニを濃厚な動物系スープに加えた旨みたっぷりの濃度が高いスープです。

イメージ 12
細麺がこのスープとよく合います。

イメージ 6
以前よりも薬味は減り、ざく切り玉ねぎ、唐辛子、魚粉、すりおろしにんにく、昆布酢、胡椒があります。辛い節が無くなったのは残念です。ざく切り玉ねぎと昆布酢は濃厚な海老のスープによく合います。久しぶりにスープも完食しました。また食べたいです。

イメージ 7
ライスともやしナムルは無料サービス

イメージ 13
もやしナムルを食べると今は無き、ラーメン道場を思い出します。